ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21

まぁ予告記事みたいなことした割には中身はホレヤッパリいつものグタグタ記事なんで
そこら辺をご理解の上お読み下さいマセ
そしてダラダラ長いです覚悟してお読み下さい





19日の日に柏へ行って中華を食い散らかし満腹、満足、アー散財、で帰るなり

キャンプに行くための準備を





っつうかね




なして一泊なのにわざわざ300キロ走って行くのさ?








って事なんですが




他にも候補はあるには有ったのですが







道志はきっと込み込みだろうなと





おいら的にはあそこらへんだともうアチぃんじゃ無いかなと、晴れたらね
六月の田代であれだけあちかったら

今時期じゃ木陰サイトじゃなきゃ千葉当たりと変わらないんじゃ無いかなと思った訳です
夜は別ですけど
なのでパス




東北道方面は

おいら的にはまだ未開の地

誰かと一緒じゃなきゃなんと無く行けないかねと
大事な事なんでもう一回いっときます
誰かと一緒じゃなきゃ行けないかな
東北方面お住まいの方や行き慣れてる方からのホットコールを待ってます

ついで
関越道方面軽井沢はまぁSG予約とってないし
ってかね、
予約取るのが大変スグル!

あそこら辺以外だと標高低く成ってアチイカラパス

も一個所行きたいとこも有るのだけれどそこはナイショ(´Д` )


ってなわけで


去年デビューした戸隠キャンプ場に行く事に
勝手も分かってるし気温は高くても空気が冷んやり
標高1200メートルは伊達じゃ無い!

とイウ

脳内一人会議が二分ぐらいで繰り広げられましたとさ


目指すは
ここ



かみさん的には

コッチだったり






てなわけで




深夜2時過ぎ迄かかり
どうにかこうにか










積載完了( ꒪Д꒪)気力残ってないでつ



口からエクトプラズム出し切って

4時前には出発

江戸川の土手っぷち北上して
三郷南から高速乗って

関越道に

ひたはしること
250キロ




7時位に
朝蕎麦
長野ですもんやはり蕎麦





朝日の当たる山々を

まずは西側
戸隠はこの右奥側


うん
雲も切れて何と無く良い予感(^ν^)


反対側東がわの志賀方面は




Mr.エクストリームが好みそうな?
Mr.が呼び寄せる?
状況だったり( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)


下りるインターは

信濃町


あれ?

信州中野はょ?


はぃ
中野側からのアクセスだと

買い物出来るトコが無い

いや
無くは無い!
在るんですが
朝早いとやって無いの


なので

信濃町で降りて


安定のセブンイレブンに




コンビニだったりしますが
地場野菜などもありますから
結構おすすめ

戸隠迄上がる道端に野菜の販売所もありますがあまり早くはやはりやってません

因みにトウモロコシは超がつくほどうまいです
十月位迄採れたてトウモロコシがあります
今回自分は
トウモロコシ二本と丸ナス?水ナス?
をお買い上げして登りました


くね
くね
くね
くね
くね
くねっと





と山道のぼって






場内見渡し

受付します

スノーピークカードの提示で
戸隠産
乾麺頂けます

ごく普通の乾麺ですが
あっ
因みに蕎麦です うどんじゃありませんからね

スノーピークウェイとかやってますし
受付の上にもフラッグ貼ってありました
そんな所に安心するアホピーカー(−_−;)

フリーサイトの下の方の

端っこの奥を今回のテント地としました








今回の幕は
超安定、全天候型、最強幕
リビシェルと

ぶっさんに、でかっ!
とその存在価値を改めて考えさせられる事になった
アメドL

レクタとあるアイテムでもいいか?とも考えましたが
ここ戸隠ではも少し暑く成ってから
なんせ夜は16度位迄下がりますからね
寒がりなくせに薄着で過ごしたがるかみさんを持つと色々気を使うもんです( ̄Д ̄)ノ
草の厚さでわかりませんでさしたが
若干傾斜があったようです一部シワがー
この辺りがまだまだ未熟(−_−;)

今回初導入
ハンモック
なんとかドラゴンのやつ
最初なんでお試しです
1500円なんてお安いやつ






自在は自作 其処らにころがってた木の木っ端に穴あけました



スタンドも自作して見ましたd(^_^o)



でもね

あまり遊んでくれ無かった(−_−;)

なんでか?







川遊びがしたいんだとさ( ̄◇ ̄;)



(−_−;)


駄菓子菓子

まだ午前中
水は夏でも冷たいし
気温がまだ低いのもあって


動物達と触れ合ってもらう事に







草亀?




モルモット?





ウサギ



これは予想外の
レッサーパンダ(*^o^*)








千葉動物園の風太一族でみなれてるとはいえ この距離はそうそう無いかなと




近距離で見ると意外と
悪人ヅラだったり( ̄◇ ̄;)

それと細い棒で突ついてるわけじゃ無くて
リンゴをあげてます

その後





山羊



と牧場ならではの動物達に触れ合って





腹減ったタイミングで







此方







お品書き





まぁ満足満足


腹も満たされ


サイトに戻り








子供達は
川遊びの準備して




此方も今回初導入
箱メガネ

ニューアイテムに
二人ともテンションたかっ!



川の感じは





まさに山間の清流ツゥ感じ


早速箱メガネで覗き込みます



魚居ないね〜

って
そこに居たら
在る意味怖いわ( ̄◇ ̄;)





川遊びも堪能して体も冷えたところで


晩御飯





長くなったので此処らで一旦区切ります




同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半
戸隠の朝
戸隠キャンプ場執筆中
戸隠キャンプレポ
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半 (2014-09-03 08:59)
 戸隠の朝 (2014-08-04 04:51)
 戸隠キャンプ場執筆中 (2014-07-22 21:03)
 戸隠キャンプレポ (2013-09-19 00:25)

この記事へのコメント
オザーッス

天気最高じゃないですか!

信州中野からの買い物の便、参考になります。
にしても、300kmはこたえるねー

戸隠、冬に行き慣れている白馬よりも遠く感じそうです。
が、暑いキャンプは嫌なので今夏、是非行ってみたいです。

涼しさ、川遊び、動物とのふれあい、旨い蕎麦、がありゃ300kmもチョロいね。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年07月25日 08:19
ひろりん

アクセスだけど長野市街にはいろいろ有るんだけど
中野の手前で降りるとえらく時間がかかってね
信濃町手前の豊田飯山で降りる手もあるけどなれないと行き止まりとか食らうんでおすすめしません

隣のイースタンはこっちが混んでる時行こうかなと
近くで我慢か走って涼を取るかだね

そうなのここさ一通りあるから行きゃどうにかって感じです

ってなわけでいついく?( ´ ▽ ` )ノ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月25日 12:33
ちわっす。

いやぁ、今回は筆が躍ってますねぇ ^^

それに何より一泊で戸隠とはまさに漢!

戸隠キャンプ場はキャンプ始める前に場内の蕎麦屋に蕎麦を食いに行ったことがありまして(爆)、なかなかいいところだなぁ、と思ってオリマシタ ^^;

あ、そういえば確かに戸隠に向かう道すがらの直売所のモロコシ、うまかったなぁ・・・・

久々にウチも戸隠(もしくは向かいのイースタン)に行こうかなぁ・・・・

>口からエクトプラズム出し切って



>駄菓子菓子

で思いっきりワロタ ^^;;;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月25日 17:20
グラさん

コメントありがとうございます

この暑い時期標高差で気温稼がないと暑くてくたばっちまいますからしょうがないです

グラさんこそ岐阜一歩手前迄遠征お疲れ様です

トウモロコシですが店の親父が旬の時期だと糖度20も超えるんだよと言ってましたなので是非その時期を狙ってみてください

グラさんが笑えたようならそれはそれで何よりです

駄菓子菓子

ブヨ対策はした方がよろしいかと思います

のでおきおつけ下さいね
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月25日 20:16
とあるアイテム...むふふ♫
ついにそっちの色にも手を出しちゃうんですね...
来年のカタログ掲載辺り狙ってみたらどうですか?

戸隠は2年ぶりに滑りで行きたいですね〜
嫁に戸隠の宿予約しといてって言ったら、戸狩予約しましてなかなか行けてませんw

これまた地物の野菜がどんな料理に変身するのか楽しみ〜(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2014年07月25日 21:26
かつおさん

そっちの系統というのをコメントの額面だとするとプロ幕と受け取りましたが

今回のとあるアイテムは

ズバリ
蚊帳系です

プロ幕系にも手を出したいのですが
なんせ今のはオールグレー系の生地なんで
去年迄のモデルと格が全く違うので触手が伸びません(~_~;)

有るうちにエルフィールドとか行っとくかなという状態です

まさに来季モデルに期待しまくりです

野菜は其れなりに頑張りましたが

かつおさんかすればまだまだお子ちゃまのお遊戯レベルだと思います
美味しかったですけどd(^_^o)

そしてこの山雪道として登るのは結構楽しそうでワクワクしますね

ただ軽井沢SnowPark知ってしまったのでこっちの山に来るのか些か疑問符が

ただ今シーズンは一緒に滑りましょうね
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月25日 22:49
こんにちは~

東北道は未開の地・・・

今度お誘いしますw

300キロ走ることになるけど
自然、川、動物、美味い蕎麦がある。

うむ、行きたいキャンプ場がまたひとつ増えましたw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月26日 14:40
こんにちは♪

戸隠天気良かったんですねえ♪

うちは午後出発だったので遠出できませんでした。
9月に戸隠方面いく予定です。
もちろん蕎麦食べにね(^^)

片道250㎞はお疲れ様でした。

IGT良いですねえ(^^)

続き待ってます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年07月26日 15:59
まるひろさん

東北道方面御指南よろしくお願いしますm(_ _)m

夏場はここで良いんじゃ無いかと
もうちっとすると桃も出てきますし
糖度20も超えるトウモロコシは病みつきになると思います

暑い時期に是非いって見て下さい
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月26日 22:48
あにゃパパさん

パパさんとこの生地で雨撤収の記事見てなんて書こうか悩んでしまい未だにコメントできませんすいません

戸隠パラパラ落ちてきた時間帯もありましたが概ね晴れてましたので申し訳ないっす

おぉー行かれるんですね一杯食べてきて下さい
今時期は蕎麦の収穫前で国産だと古物になりますが美味しかったですよ

タスマニアかオージー産かな?
九月になれば新そばも始まりますから楽しみですね

この暑い時期は距離関係無く涼しさ優先で動かないと蒸発するかメトロダウンしちゃいますからね

IGTイイですよー
夢が広がります財布は薄くなりますが(~_~;)

続き今しばらくお待ち下さいマセ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月26日 22:56
いいっすね!
Posted by モッさんモッさん at 2014年07月27日 14:13
モッさん

フェイスブックやTwitterじゃ無いんだからさw

忙しいのはわかるけどw
もちっとなんか書いてくんないと

返しようがっね!

てなわけで






でしょ!
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月27日 14:49
ですね!笑
Posted by モッさんモッさん at 2014年07月27日 15:20
モッさんウケるww
Posted by kamome78kamome78 at 2014年07月27日 16:05
ソニさんのコメ欄はゆるくて書きやすいなぁ~w

そしてソニ奥様キレイですね♪

Mちゃんも相変わらずカワイイ!
Posted by kamome78kamome78 at 2014年07月27日 16:08
モッさん

ダヨネ!
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月27日 22:57
カモちゃん

ゆるくてイイでしょ!w


奥さん>そうかぁ?

娘は素直にありがと

ってキャンプの事はどうでも良いのかぃ?w








さすが極上のサイトw
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月27日 23:00
そうそう、奥さんメッサ美人!

だからMタンも(略)

5月のキャンプで、どうやってこんな美人の奥さんゲトできるの?と聞いた返事を
酔ってて覚えていないのが残念すぎるー(/_;)/~~
Posted by hironnpahironnpa at 2014年07月28日 22:09
ひろりん

おひっぃソウイウとこに反応しなぃ!Σ(゚д゚lll)

しかーも酔って忘れたってΣ(゚д゚lll)

娘は実際輪郭以外はオイラ似ってかみさんに言われてるけど

何故ソウイウとこに反応するのか?と小一時間w
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年07月29日 02:07
はじめまして!
今更ながら書き込みってまずいかな?と思いつつ書かせて頂きます。

実は、kamomeさんのブログを発見してから、うろうろあちこちを拝見していたのですが、そば屋「岳」の情報が載ってたブログどこで見たのかわからなくて、、、
あっちこっちをウロウロ、ウロウロ、悶絶しそうになっていました。
しかし、やっと見つけました。。。
ここだったんですね、、、、(T_T)
すみません、お気に入りに入れさせて頂き、ちょこちょこ勉強させて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月18日 18:16
びびあんパパさん

あえてひらがななのはパパさんのトコ見てきた証っていう事でw

過去記事へのコメントでも全然オッケイです

アウトドア復活されるにあたり古い寝袋のクリーニングなどこちらのほうが勉強になります

じぶんも20年前のコールマンの寝袋使ってますよw

*のトルテュ購入されたんですね*全般いい物が多いので長持ちしますから寝袋同様ながーく使って下さいませ

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月19日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21
    コメント(21)