ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

戸隠キャンプレポ

さて大変遅いんですが戸隠キャンプ場いって来ました

夏のリベンジの割には写真が後半全くなしと云うていたらく

15日三時に我が家出発

六時半くらいに




カミさんの忘れ物買い出しにちょこっと寄りまして
途中今季最後のトウモロコシを道端で買って
山道クネクネ登って行った先に












受け付けそばのパーキングで帰ろか


ディキャンプにするか

真っ向勝負か?かみさんと会議


で八時半すぎに



真っ向勝負


っていいますのも


ダッチでパン焼き教室ってイベント予約してまして
どーしても娘が参加したいって事で


台風直撃したら車に非難とか

非常事態にはぱぱさんのいう事きちんと聞くんだぞと

そんなお約束取り交わしやばかったら撤収って事で一泊の受け付けして


いざ初ハリ
















取り合えず何とか






アメニティドームの前室のガイロープ止めるまに

パン焼きの時間になったので

そちらに移動


周りは撤収ムードだったもんで

もっと良さげな場所に移動するつもりでハンパな所でやめときました










でもって



娘ちゃんお待ちかねのパン焼きの時間














こんな感じで種はできてきてるのね




















先生のお手本





























生地を、選んで
























ちょっと発酵





発酵の合間













様子見








そして














バッタとお戯れー







どうやら火ぐあいが弱かったらしく



一次はいい感じに膨らんだんんですが



火力の低下とともに



ペシャンコ












まぁ

気温も夏からぐっと下がって先生方も具合が今ひとつつかめない感じも有りましたし


少し味見して見ましたが味はよかったデスよd(^_^o)




パン焼き教室が意外と時間喰ってしまいお昼は

キャンプ場内の


コチラ

岳さんで













蕎麦頂きました






サイトに戻って











ガラーン









林間サイト


川下側に一軒テント立ってましたが

上にある此方のサイト




貸し切り状態












ガチョーン




この先写真がなくなります


リビシェル建てて


風が強まるとどんなふうに影響が出るか解らないので

トンネルで繋ぎませんでした

エクステンション同じ理由で併設せず

やきやきで晩御飯の前に

バトミントンや

マジックテープのキャッチボールしたりしたのも

4人で一気に動いたため写真なし

やきやきは写真全くなし

子供ら就寝後カミさんと少しばかり呑みますが二人揃って台風事情に釘ずけ

朝起きてやっとこさ撮ったのが













iPhoneで撮ったこれ


撤収やら
なんやらで

写真どころじゃありまてん

アッ

勿論撤収時ずぶ濡れですよ

テントは既に乾燥して収納ケースに収まっておりますいつでも出発オッケーです




しかしみなさん
どのタイミングで写真撮ってるんでしょ?


























































同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半
戸隠の朝
戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21
戸隠キャンプ場執筆中
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半 (2014-09-03 08:59)
 戸隠の朝 (2014-08-04 04:51)
 戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21 (2014-07-25 06:48)
 戸隠キャンプ場執筆中 (2014-07-22 21:03)

この記事へのコメント
ウチも初の雨撤収して来ました。
ウチはこの夏に防水カメラ買ったんですよ!
水深15mまでOKなモノを。
なので雨の中でも常にカメラはネックストラップで首から下げてました~
Posted by ひらりひらり at 2013年09月19日 18:05
ひらりさん

なりほど防水カメラっすね

OLYMPUS当たりポチっとくかな


今回はNikon P310っていうコンデジの中でもレンズのあかるい
カメラだったもんで
雨には完敗でした
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年09月20日 02:43
荒天で写真減るのは致し方ないことかと。

自分も今と比べるともキャンプデビューの頃の写真が極端に少ない。最近は慣れてきたもんですかね。カメラ首からぶら下げて、無心で設営して、無心で写真を撮る。。。

お持ちの幕なら完全1人で設営できますので、奥様に撮影のコツ&タイミングを伝授するのも良いかもしれないですね。

せっかくの思い出詰まったキャンプ!これからも是非素敵な写真のアップお待ちしてます!
Posted by かつをかつを at 2013年09月21日 07:30
かつをさん

こんにちは
おっしゃるとおり実際一人で設営できますね

かみさんにカメラマン押し付けちゃいます♪(´ε` )

設営嫌いじゃ無いみたいなんでペグとか打ってましたし

おいらがカメラマンになっちまうかも(; ̄ェ ̄)

パン焼き教室でダッチに興味持ったみたいで
かつをさんのブログ何度も読み返してます
お会いする機会に根掘り葉掘り聞いちゃいますんでよろしくです
Posted by sonic-z at 2013年09月21日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプレポ
    コメント(4)