ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

パロインで出会った方々との楽しいキャンプ 3

中一日空きました三日坊主にもならない根性なしなおいらです
ご一緒した方々のコメントをみるとやはり忘れられない、やら
社会復帰に、、、、、

とか

おいらもまさにそんな感じで

楽しい夏休みが終わって思い出に浸りながら冬休みを待つそんな気分です



前記事の反省を踏まえて次回は父子キャンプでもそつ無くやってみようと固く決意してゆこうとそんな訳で

今回もグダグダな取り止めも無い記事に成りますがお時間の許す範囲でお付き合いくだされば幸いかと思いますm(_ _)m


どんぐりりんさんとこのタープの下で色々雑談してたのですがね

話題はぶっさんの貼ったアフィリエイトの事

これを少しクローズアップしてみようかと

かつをさんとこの生ハムの裏事情は皆さんぜひお会いした時に御本人に聞いて下さい
だだしスレンダーでアジアンビューティな奥様がいらっしゃらない時にお願いしますw

話を戻すと

アフィリエイトの事ですが

本文含めコメントでもキャンプ用品とは全く関係のないとこで

がっつり貼ってきますよと

何とも力ずよいお話が聞けました
自由で有る事!

この一言に集約されてるという事で納得して下さいw
グルキャンで美味しい物をたくさんいただき若干からだのせんが丸くなったとは言え



ロッカーですね

ロックンローラーじゃ無く

ロケンローラーです

細かい事は言いません

お会いした時にでも


そしてこの件に関しては
ぶっさんよりも15号さんの方がおいらの考えに似通ってる事を知り
何と無く嬉しかったです(⌒▽⌒)



今回初めてが多かったので

少しそちらの方も書いとくかと言うことで






アメドに
レクタを被せました

手前に有る棒状の物はハンモックスタンドですが周りに太い木がなかったのでお休みです

もう一個作ってくればよかった_| ̄|○

今回一応梅雨時期ですし

山間部特有の集中豪雨なども視野に入れ

アメドの前室がが確実に濡れない様に半分位被らせました

幕の頂点に当たる部分にポールが無いと
設営が成り立たないレクタ

小川張りの様に
ビルディングテープで引っ張りするには
ヘキサなら面積が無いのでなんとかなりそうですが真四角に近い面積の大きいレクタのLだと風で落ち着かないだろうと考え
Y字のアダプターを購入して
スノピの280のポールを追加して山の様な逆V字作っています
あと中間に70センチの中間ポールが追加でした
280だと足りません
一応メーカーの推奨以上の長さになるので
責任は本人にという事でψ(`∇´)ψ
これだと今回もそうでしたが後ろがスペースない時や
余り高さを出したくない時はかなり有効ではないかなと思います

最悪雨がおちてきても
レクタの下で撤収できますからね

梅雨時期から秋の入り口付近迄は
この組み合わせが多くなりそうです

父子用にランブリかエルフィールド
買っちゃおうかな?









もう一個





コールマンのオーブンに

ストーブユニット

IGTビルトイン

剛炎

IGTをロングで使うか

鍋振り用にショート足すか迷いましたが

今回はサイトの関係で

このユニットで行きました







あれ?






おまいさん


ながいのとみじかいの

フレーム




あったっけ?








はい

雪峰祭にて



黒いの



買っちゃいました てへ!



そんなわけで




時間は進み



朝霧では

車中泊しちゃった




この人も今回は何やら拵えてます



レクタの下では




子供らに
ピザ
作って貰いました

あと

ホワイトシチューを作りましたが


スープストックにしてもってきてます

鍋に入れ

ルゥぶち込んで温めておしまい

ですがきちんと写真に抑えてなかった


ピザですが


試しにオーブンを

剛炎にて

加熱して見たら

どん



簡単にメーター振り切りました



試しに入れた生地だけのテストピザは







この有様

真っ黒黒スケ出ておいで

こげこげ

でも離れずみてれば良いことで

立ち上がりはハンパ無く早かった


子供らの作ったピザは



あっという間に



作ってないボーイズたちも一緒になって


Kamoちゃんも
Aちゃんの様子を見にきてました

そしていよいよ大人の宴が始まります






























一旦区切ります


あともう一回上げて終わりになろうかと言うところで


今回からコメ欄開けときます


























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半
戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21
戸隠キャンプ場執筆中
パロインで出会った方々との楽しいキャンプ theEND
パロインで出会った方々との楽しいキャンプその2
パロインで出会った方々との楽しいキャンプ、ニュー田代キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半 (2014-09-03 08:59)
 戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21 (2014-07-25 06:48)
 戸隠キャンプ場執筆中 (2014-07-22 21:03)
 パロインで出会った方々との楽しいキャンプ theEND (2014-07-02 01:20)
 パロインで出会った方々との楽しいキャンプその2 (2014-06-20 00:53)
 パロインで出会った方々との楽しいキャンプ、ニュー田代キャンプ場 (2014-06-19 01:21)

この記事へのコメント
いっちば~~ん(^_^)/

そういえば、散々コメント応酬合戦しときながら、サイト訪問は初めてだったんだ!

見事なまでのピーカー!
剛炎欲しいんですよね~。あえてIGTに組み込むんじゃなくて地べたで使いたい。

そんなプロ仕様の調理場から繰り広げられるソニックさん&hironnpaさんコンビの料理は凄まじかったですね。
日に日にレトルトって楽で美味しいよな~って誘惑に駆られています(汗)

タレ!早速豚・キャベツで炒めて食べました!ウマウマ~~~♫


こんだけ書いといて、次の記事もまたきま~~す。
Posted by かつをかつを at 2014年06月22日 10:31
こんばんは!

感謝の言葉は最終回に取っておきますが、今回からコメントできるようになって非常に助かりました。


>この人も今回は何やら拵えてます。


拵←漢字が読めないのでフリガナをお願いしますm(__)m(笑)

では、最終回でまた会いましょうw
Posted by kamome78kamome78 at 2014年06月22日 22:59
おはようございます、兄さん

オーブン、ワタクシうっかりしていました。
メーター振り切れ、大丈夫?
Posted by hironnpahironnpa at 2014年06月23日 08:01
おはようございます~

逆V字とかさりげなく凄いことやってますね(´・ω・`)

それにしても剛炎って凄いんですねえ・・・・それ使うとパラパラなチャーハン作れます?
Posted by まるひろまるひろ at 2014年06月23日 09:45
おはようございます!



コメント欄にアフィリエイトを貼れないのが残念です(>_<)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月23日 10:01
アフィリエイトのくだり、よくわかりませんです。(汗

COMPLEXとかの話でしたっけ?
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年06月23日 11:29
こんばんはです。

コーラ焼きそば美味しかったです。(^o^)
そして頂いたタレ本当に美味しいです。
さすが、違いの分かる男ですねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月23日 21:00
かつをさん
今回ご一緒出来て本当に良かった

その一言に尽きるキャンプでしたー
エェピーカーまっしぐらです(`_´)ゞ
黒いカードもらう迄は突き進みますよ

剛炎逝ってしまいましょう
新境地開拓ですd(^_^o)

どこかの河原では暖房器具としても役立つらしいですからw

Hironnpaさん本当に料理上手でなに食っても美味い
おいらが足ひっぱてるんですが、そんなハンデ物ともせず色々作っちゃいますから

あのタレ口にして駄目だし食らった事ないんです
結構人目に着くとこにおいて有るので今度お教えしますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 22:51
かもちゃん

拵える

わかった?w

例の物ありがとうございます

レアものコピーするなんて無礼な事はしてはいけませんよねw
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 22:54
ひろりん

兄さんの前に

ソをつけてみてはいかがかなと

ソ兄さんで如何なものかと

それはさておきメーターいけそうなのをみっけたので今度購入してみようかなと思ってます
今ついてるのは壊れてはないみたいだよ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 22:56
まるひろさん

生粋の変わり者でしょ

ベルト使っての小川張りは強度的に不安だったんで以前から考えてたんですよ
今回初ですがうまく行きましたー

剛炎ですがまだチャーハンはやってませんけどパラリと行く条件は出揃ってるのでいつか拵えようと思います

その時はぜひw
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 23:00
ぶっさん

コメ欄にまでアフィですか?w

このコメント見た瞬間マジに吹き出しました

大蒋の餃子口に含んで無くて良かったです
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 23:03
ぶっさん

コメ欄にまでアフィですか?w

このコメント見た瞬間マジに吹き出しました

大蒋の餃子口に含んで無くて良かったです
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 23:03
小鳥さん

世の中わからなくてもいい事はたくさん有ります

ここで書くとながーくなりすぎるので、

河原ででもという事にww
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 23:04
どんぐりりんさん

お口に合いましたらコレ幸いかと

大人用に作った二回目のは失敗してカモちゃんに散々な書かれようです

遅れといてクレームですよw

タレですが

これからの季節

刻んだキャベツの上に湯がいた豚肉乗っけてそこにかけるのがオススメですぜひお試しあれ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月23日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロインで出会った方々との楽しいキャンプ 3
    コメント(15)