ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半

さて皆さん盆休みのレポがぞくぞくと上がっている中

まあ
おいらときたら
今だに七月後半のレポが終わってないと言うていたらくっぷり

まぁどこのどなたにも色々と事情などありまして、我が家もそれなりの理由があったりなかったり

おぃ無いのかよ!
いえいえ
とひとり突っ込みひとりぼけは関西の方にお任せするとして

少々突っ込んだ話をしますと






SONIC家
新盆を迎えました







えぇ






三月の終わりに
父が他界しまして


お暇な方は過去記事でも見ていただくと
その頃記事が上がっておりません

まぁ楽しいキャンプレポや購入記事で楽しまれてるトコに他界などと言う言葉が上がってくるのも如何なものかと考えましたが
まぁそこは
ここんちそんな事が有ったのか程度に収めていただけると
こちらも幾らか気が落ち着きます


そんなわけで八月前半にできるだけ
家族サービスなどをしておかなければと言う訳で

七月後半と八月前半にキャンプして来た次第でございますm(__)m




と、前置きが長く楽しみに欠ける内容ですが、続きがございますm(__)m








さて

川遊びなどして時間が過ぎれば

やはり夕食
コールマンのオーブン買ってから
子供らはキャンプイコールピザ
と言う図式になってるらしく

何にするとの問いに

開口一番


ピザ

( ̄◇ ̄;)

てなわけで






焼き上がり〜


その他にも



野菜系の炒め物



アヒージョなど

それと
サプライズメニュー
など

因みに
前日はかみさんの
◯◯歳のバースデー
前日中華などを食してお祝いなどしましたが

ケーキにロウソクのパターンはしてません

そこで


プチシュークリームと

冷凍の生ホイップなどを隠して持って行き


こんなものを
娘と拵えました



チョコペンが硬かったりしてまともに文字になってませんが





ぼかしの下ではおお喜び!

かみさんより娘の方が嬉しかったようですが



そんなこんなで
夜は更け

テントの周りに
マーカーなど灯して







おやすみなさい


このマーカーですが

ガチャポン ガチャガチャ?
の空きカプセルに
100均のローソクタイプのLED
突っ込んだ奴
スイッチオンで揺らぐので
カプセルの色が微妙に変化して
夜間の視認性はソコソコ

よく見ると小さな穴空いてるんで雨の日は
使えないでしょうけど
夜露位は今のところ問題無く使えてます









開けて気持ちのいい朝









おきまりのモーニング珈琲を
味わい
娘に紅茶など入れて

朝ごはん


これも又かよの












パイシート使ったクロワッサン

バナナとソーセージ

あとは

残り野菜とアヒージョの油使って






やさいのグラタン風

チーズとクロワッサンに塗った黄身の余りの卵白使って仕上げました

あじはソコソコでした


デザートに




フルーツポンチなど
娘が拵え

朝ごはん終了

そして普通だと

撤収準備ですが

子供らが

川遊びがしたいとの事

管理事務所で

デイの申請しておきます


食事の後片付けだけして

まだ冷たい川へ


探検と言う事で

ざぶざぶ
上流へ歩いて行き

倒木でそれ以上行けなくなった所で

探検終了




もどって

寝床のアメドをかたずけ

昼御飯


宝の持ち腐れ

剛炎

にて


焼き飯など






はい

パラパラに仕上がりましたね

鍋振って水分が蒸発してくのがあからさま

鍋振り楽しくなりましたd(^_^o)

あとはこれもいつもの焼きそば





ゆっくり片して撤収





まだ帰るには早いと言うことで











戸隠忍者村で遊んで
かえって着ました







やはり戸隠はいいなーと言うことで


この後8月入って直ぐいくんですけど

そのレポと

河原飲みのレポあげなきゃ( ̄◇ ̄;)
ウギャ




同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠の朝
戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21
戸隠キャンプ場執筆中
戸隠キャンプレポ
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠の朝 (2014-08-04 04:51)
 戸隠キャンプ場レポ編2014・07・20.21 (2014-07-25 06:48)
 戸隠キャンプ場執筆中 (2014-07-22 21:03)
 戸隠キャンプレポ (2013-09-19 00:25)

この記事へのコメント
ひと足お先に夏休みレポ校了しました!

諦めのつかないギリギリのペースで遅れてますね(^^;;

ソニさんのグルメレポ見る度にフォールディングオーブン買って、ダッチオーブン手放そうと思うのは気のせいでしょうか...

いよいよ物欲の秋、衣替えの季節ですね!
Posted by かつをかつを at 2014年09月03日 13:27
かつをさん

夏休みレポお疲れ様でした

後でコメント伺います


イヤーピザばっかり作ってるのでそう見えちゃうんでしょう、きっと

ただ間違いなく墨興す時間は要らなくなるので

コロダッチサイズで良いかなと思ってます

ダッチは手放さずとも

手持ちのツーバーナーにまずはパイルダーオンして見ませんか?

次の機会に是非!
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月03日 13:49
こんにちは〜

ウチのブログも7月に行ったキャンプの前編で止まってたりします。

なかなかPCで遊ぶ時間が作れなくて(^_^;)

チャーハンがパラパラ、ってだけで剛炎が欲しくなりました(笑)
バイトでもしようかな・・・いや、そんなことしたら剛炎が手に入ってもキャンプ行く時間と体力がなくなる・・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2014年09月03日 15:15
まるひろさん

ブログサボりなかーま(=´∀`)人(´∀`=)


剛炎ですが

良い仕事しまっせ 8500kcalはだてじゃねーだす

コールマンのオーブンもカッツリ速く仕上がるようになりますし

秋から冬にかけては在庫が怪しくなるので購入はお早めに!
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月03日 16:31
こんばんは♪

いろいろ大変でしたね。
でも家族が楽しくキャンプしてるのを見守ってくれてると思いますよ。

奥さんサプライズでいい笑顔が伝わってきます(^^)
うちも今月そういえば誕生日でした。

オーブンいいですねえ。
これがあると料理の幅が広がりますもんね。
検討します!

あと昨年はパロインでいただきっぱなしでお返しに今年こそと思ってるんですが、毎年10月の第4土曜日日曜日は出張が避けられないんです(T_T)

今年は東京なんですが。

去年みたく日程が変われば行けるんですけど…

なので今度東京行くときにでも連絡させていただきます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年09月03日 19:06
あにゃパパさん

暖かいコメントありがとうございます

えぇすいません

本当は盆休みも戸隠に行って津南に顔だそうかななんて思ってたのですが
そうは行かずこっちでお墓やらお寺やら実家やらで動けなく成ってまして、いつかお会いできる時を楽しみにしてますd(^_^o)

オーブンいいですよ

ピザばっかりじゃ無くロースト系とか燻製なんかも出来ますし
自分じゃまだやってないですけど(−_−;)

一向の余地ありです
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月03日 20:21
ゆっくり書いて下さい。ゆっくり読みきますw

レポは「ためてしまう」ではなく、「こんなにたまってうれしい」と考えるようにしています。

お子さんたちソニさんに良く似ていますね!
Posted by モッさんモッさん at 2014年09月03日 22:36
モッさん

こんばんはー
おー何そのナイスな呪文!!

溜まっちゃった嬉しいな、確かに

凄い気が楽にっなった
ありがとうございます

似てますか子供?

それはそれで嬉しいです
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月03日 22:46
こんにちは。

コロダッチカプセルは、他の方のブログで見ると欲しくなるんですが
実物を見ると、ひとり分じゃデカいかな、と思い踏みとどまっちゃいます。

マーカーは 100均のLEDを使ってるんですね。
それ、頂きます!

でもガチャガチャがない・・・。
Posted by i:nai:na at 2014年09月04日 14:49
こんにちは。

いろいろと大変そうですが、のんびりいきましょう。

パイ生地でクロワッサンですかぁ、いいですね。
しかしよく考えますね。

ガチャガチャの穴はテープか接着剤でふさいじゃえばいいのではと思いました。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月04日 14:58
I♡naさん

コロダッチまさにI♡naさんが使うにはもってこいの調理グッツだとおもいます

ふたで肉焼けるし

セブンプレミアムなんかの煮込み系や半分スープ物火を通すには

もうこれしかないっしょと思うのですが
とさりげなく*のセールスして見たり

マーカー

ちっこいキャンドルタイプのゆらぎのするタイプ
二個で¥100何故で買えるので
電池きれたらものごと交換しても苦にならないとおもいます
電池の方が高いというジレンマ

三回位夜ツケッパですが、まだ電池切れはしてない模様です

ガチャガチャ

ちっと大きめなスーパーの階段付近や踊り場っぽとこにあるので
探して見てください
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月04日 18:15
小鳥さん

のんびり行きたいんですけどねー

パイ生地のクロワッサンですが、
かつをさんの昔の記事のパクリです

見た時はこの人スンゲーと関心しましたもの

実際にやって見ると意外に簡単でしたよ(^ー^)ノ


ガチャガチャの穴はテープだと誇り吸ってきたなくなりそうなんで

やるならシリコンっすかね

ただ時間がなくてやってる暇が無いというジレンマと戦ってます
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月04日 19:48
こんばんはー

出遅れてしまいスミマセン。

レポが貯まってしまっているhironnpaです。
忘れてしまうので、決して喜べないや(笑)
折角気持ちが持ち上がっていたのに落としてすいません。

あれから半年ですか。
大切な人を無くした悲しみは中々癒えませんが
何時も見守っていてくれているから悪いことはできないな!
と思うようにして楽になりました。

ワタクシは父を亡くして8年経ちますが、泣こうと思えばいつでも泣けます。
でもそういう点では自分を誇りに思います。
あっ、すみません、余計なことを余りに言い過ぎました。

さて、とても楽しいキャンプだったみたいだねー。
ボカシが入っているけど何時も美人の奥様が飛び切りの笑顔でso cute!
姫と王子もホント楽しそう。きっと今回のキャンプはパパに怒られなかったのでしょう(笑)

パイ生地のクロワッサン、自宅で試したら旨かったんで
今度は生地からチャレンジしようかな?

ああ、戸隠行きたかった、来年行きましょ。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年09月04日 22:05
ひろりん

お心遣いありがとね
九年、前から患ってたんで覚悟見たいのは出来てたと自負してました

孫の中で最初で最後になついたのがうちのチビだったんで
小学校入学迄は頑張るかーと言ってたのが些か残念な結果になりましたが、こればっかりはしょうがない

んとにありがと

んで

キャンプ中怒りました
親父の言い伝えで
叱られないで社会に出たやつはろくなもんじゃねってのがありましてね

ダメなもんはダメーきっちりと叱りました


パイ生地、現場で?
やめときなはれや!

いいとこ家でこさえてキャンプ場で焼く位にしないと

次女ちゃんにソニサンとこのごはんとょーだいってまた言われちゃうよw

あれからもうじき一年ですよ
はえーなー
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月04日 22:20
こんばんは。
相変わらず色々と作るなぁ・・・・。
流石です♪
あの朝から作るパンが美味いんですよね♪

お子さんを楽しませるスタイル、いつも関心しています。
疲れを知らない超人sonic。
ただの諦めが悪い男ではなかった(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月04日 23:38
シェイクさん
こんばんは~

いろいろは作ってないっす 汗
子供達が関われる料理っつうと
ワンパターン化してきてこっちが飽きてきた気がします

相変わらず諦めは悪いですが、キャンプから帰るとどっと疲れますよ

ここだけの話楽しくてワクワクしてねれなかったり(((o(*゚▽゚*)o)))

シェイクさんとここそいっつも兄弟揃っていい笑顔じゃ無いですか

クロワッサンパロインでおすそ分けもってきますか?

作ったらですけど
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月04日 23:49
パン生地ベースのクロワッサンで対抗するかな(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年09月05日 00:00
先輩

どーぞどーぞ

ん?

何そのむつかしそうなの

なんも分かってないおいら
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月05日 00:06
ちわっす。

むむむ、今回は美味しそうな御料理が並んでますな @o@

特にパイシート・クロワッサン、真似しちゃうかも ^^;

グラタンも「これぞキャンプ料理」ですなぁ・・・

にしても今シーズン中、戸隠行きたいなぁ。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年09月11日 17:29
グラさん

そおっすね
戸隠10月位からはぐっと気温が下がりますから
グラさんの好きなきりりと冷えた空気を吸いに行って見てはいかがでしょ ストーブの様子見兼ねて

そばも大抵新蕎麦に変わってるでしょうし

トウモロコシは旬がすぎたとはいえ今年最後の生トウモロコシですからね

コケモモだったか?
木苺だったかの

飲み物、w、ソフトクリームも御座いますし

パイシートクロワッサン簡単でそこそこ食べがいあるのでお勧めします
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月11日 21:18
どもです。

一つ質問なんですが、、、、

写真、なんでそんなに綺麗な色合いなんでしょうか?
凄く綺麗な写真ばかりで、、、
カメラがいいのか、それともホワイトバランス微調整しているのしら?
教えて下さいませm(_ _)m
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月29日 18:52
びびパパさん

コメントありがとう御座います

えっと




iPhoneなんですよね


むつかしいことはなんにもしてませんm(_ _)m




一個だけ言えるのはスマホ用アプリで書いてるってトコでしょうかね?
iPhoneとiPadからそのままサーバーに送ってる感じなんですよ?

期待に応える様な返事じゃなくてすいませんm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月29日 19:18
うえ~、そうなんですか!

うちもiPhone4Sですが、こんなに綺麗な色合いにならないですよぉ~。

なんか不思議だなぁ、持ってる人の心の色でも出るのかなぁ、、、(^_^;)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月30日 16:25
びびパパさん

こんばんは
一応iPhone5sです
iPhoneは後ろの数字が増えるに伴って

カメラの性能は毎回飛躍的に良く成っているので
それのおかげかなと思います

雨天さん(ソウゲンパパさん)は、すでに6で記事上げてますので見に行かれるといいかもしれません

性根がまっすぐかと聞かれればいくらかひん曲がってますけど

清らかな心だけで生きてはいませんのでご安心ください

俗物ですので

それなりに欲はありますよ(~_~;)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月30日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプレポ2014・07・20.21編後半
    コメント(24)