ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月23日

Snow p◯◯k

こんばんは

だいぶ経ちましたが我が家二回めのスキートリップ

浅間山の麓に有る

スノーパークってとこに行って来ました





例によって動画で追っかけてる為に

本当に写真少ないです













コース図














ここには始めて行きましたが本当に初心者や子供連れて行くには良いゲレンデです
ネットのクーポン探すと温泉入浴券付いてリフト券¥2900って
知ってる限り昭和の値段です
あにゃぱぱさんとても有益な情報ありがとうございますm(_ _)m
















実はここキッズレーシングのスクールではかなり有名なとこでして
スクールから入ってそのままレーシングスクールに入校させる
お宅も多いと後に成ってつながりました

板のチューンナップ屋さんからの情報と接点がつながった感じです
一個すっきりした











せがれの塩梅がよろしくありません

設置して有るエスカレーターが気に入らないのか
ご機嫌斜めで
リフトに乗って何本か
またの間にはさんで滑ってるうちに

滑りながら寝やがります(−_−#)

電池切れにて本日せがれのスキー終了



車で寝かせます














オオイビキ




ランチはえらく混んでまして
メニュウはうまそうだったのですが
座れるとこが無いんです(T_T)
軽食買って来て車の横で食べましたよ

アメリカンドックとか肉まんとかをね(−_−;)

こんな事なら

バーナー持って行ってカップ麺すすればよかっと軽く後悔

後で知ったのですがはるパパさんもこちらにいたようで

記事見てびっくりと同時にここは車でご飯がデフォだなと記事読ませてもらって
激しく同意 次回からそうしますヨ キッパリ( ̄^ ̄)ゞ

で午後は娘にレッスンです













PARK? Peak?

なんだかとっても親近感♡













短めの距離で何本も滑るので集中力途切れない様子


リフト終了迄惜しむ様に練習

娘曰く次もココ来ようねと

レベル的にはシュテム手前のボーゲニストですが
外足の使い方が解って来た様で楽しく成った様です


おかたしして


リフト券についてる温泉に浸かって

横川で釜めし食べて帰って来ました







































おや?
















軽井沢は氷点下にもなるとこです標高も高く気圧も平地より低いですなので、
普通のガス缶バーナーでは沸騰するのに時間が掛かります
標高の影響で沸点が低いかもしれませんそして

4人分のお湯となると結構な量です
お湯があるとなれば
おいらはコーヒー

娘とカミさんは紅茶と

更に沸かさねば成らないお湯の量は増えます
となると
今のSOTOのガス缶ボンベは些か力不足ではないかと



























こんな物をお取り寄せしてもらって
次回の昼飯に備えます
これで完璧です

今ならまだ間に合うのです
ギリギリですが新品としてメーカーから買えます






言っときますが




断じて河原飲みのネタじゃ無いですからねw
断じてw
WGランタンとバーナー

販売終了に成った途端

ランタンに至っては

某オクで新品箱入りですが





¥57000Σ(゚д゚lll)









ですって







おいらは少し前に

その半分以下で
一回使用(点灯チェックのみ. )ってやつを抑える事が出来て良かったなーと






ランタン、バーナー共にsnowpeek のWGを抑えられて良かった
もう作らなくなるとなると抑えとこって人が増えるんでしょうけど
緑ガソリン缶や赤いガソリン缶灰色のガソリン缶のやつはまだ普通に売ってますが

白と青のまるでガンダムの様なガソリン缶はもう買えなく成ってしまうのです




買うなら
買えるのなら











いーわない!







こういう時にいっつも





こんな風に思います
ここ最近よくよく感じるのですが

























2年前からキャンプ復活しとけばよかったと

バーナーのフィールドデビューは

あそこだろうな ボソッ( ̄ー ̄)







この記事へのコメント
sonic-zさん こんばんは。Sredです。
いつも読み逃げですみません。

ニアミスって言ってましたが、かなり近くにおられたんですね(笑)

我が家は浅間山の反対側の景色を見ていました。

お子さん 3歳でデビューとは早いですね!

ちょっと滑っただけでも大したものです!

とりあえず春にキャンプでお会いして、冬には一緒にスキー行きたいですね♪
Posted by SredSred at 2014年01月23日 22:09
またまた、河原のために新兵器をww

sonwpeak、じゃなかったスノーパーク
安い。。

我が家は来週、ブランシュ行ってきます^_^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年01月23日 23:40
おっと、久々のレポアップ

選んだスキー場、さすがにブロガーさんの鏡です。\(^_^)/

息子さんがんばったじゃないですか。
寒いだけでやる気がそがれますからねぇ。

なのでウチの子供たちはプレイルームにいった途端に
元気になります。

来週、バーナー持ってくるんですよねっ、 ねっ。
まってますよ!
Posted by hironnpahironnpa at 2014年01月24日 00:09
Sredさん

やっと初コメ頂けましたね(T_T) 感動のあまり泣いてしまいましたw

佐久も良いのですがあまりにもアクセスよすぎて人が多いのが気になり

リフト券が安いのも有りこちらに行きました

デビューは去年済ませてますのでせがれのスキーキャリアは2シーズンめとなります

暖かくなったらぜひご一緒したいと思いますm(_ _)m
これからおきがねなくコメントしにきてくださいまし
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 10:24
そうげんパパさん

だからーネタじゃ無いって言ってるでしょーw

スノーパークお安いリフト券が魅力なんですよ
一個の山に3本のリフトだけなので

必ず一箇所に戻ってくるのと

早めに行けば必ずゲレンデのそばに車止められるので

キッズ連れて行くにはとっても便利です

ブランシュ高山も良いゲレンデですよね

もう何年もいってませんが奥様の体調にお気をつけて楽しんできてくださいませ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 10:29
hironnpaさん

冬キャン出来ないのでネタもそうそう無いのでアップしようが無いっていう事です(T_T)

ゲレンデのちっと先には有名なキャンプ場有るんですけどね


せがれは確実にカミさん似の性格になりつつある様です

直ぐに弱音はきやがりまして諦めの悪い男のせがれとは到底思えません(−_−#)

来週持っていったほうが良いですか?必要とあらば持ってきますよー
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 10:35
おはようございます。

ここのスキー場昨年一度行きました!
うちのチビはひたすらタイヤチューブ?で滑るやつがお気に入りで
楽しんでました。

せがれくん可愛いじゃないですか^^
遊び疲れてイビキかいて寝てるなんて満喫している証拠でしょう♪

SPのランタンそんなプレミア価格になってるんですか^^;?
ま・幕が買えるw
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月24日 10:48
そうパパさん

タイヤチューブのアトラクション去年よりも進化したみたいですよ

せがれ 根性鍛えないといけませんw
やっと3歳に成ったばかりなのでしょうが無いんですけどね(−_−;)

ランタン

おいらもそう思います
これがスノピの底力なんですかね?
買った後だったので冷やかし半分見てたらえらい事に成ってました

MRS買えちゃいますよね

遅くなりましたがお帰りなさいましm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 11:05
こんにちはです。


>滑りながら寝やがります(−_−#)

可愛いじゃないですか。

息子さんこれから、パパに色々と教えてもらうでしょうから
すぐに上達しますね。


キャンプされている方のスキーやスノボー率が
高く、非常に気になります。

ミッチーじゃないですが・・・
こんなことなら、周りからあんなに誘われていた若い時に
少しはやっておけばよかったなあと思っております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月24日 12:43
どんぐりりんさん

少しはやっとけば
今からでも遅く無いですよ
自分はやらなくてもお子さん二人にはやらせてあげて欲しいなーー

キャンプ以外にも自然と向き合い遊ぶ事で得られる物って大きいデスから

因みににゅーいぶしぎんさんの記事見てたらどんぐりりんさんからのコメントタイムリーすぎだなと


モザイク越しだと
瀬島
思い出してしまいました♪(´ε` )
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 12:52
こんばんは~

あはは、息子さんは滑りながら寝ちゃったんですね。
かわいい♪

ここ10年以上ゲレンデには近づいていないのですが、ゲレンデで自炊している人は九分九厘キャンパーさんなんでしょうね(^^)


ゲ…
SPの液燃ランタンってそんな市場価格になってるんですか!?
ってことはバーナーもそんな感じなんですよね?
すっかりコレクターアイテムなんでしょうね(--;)
それらをいいタイミングでご購入されて何よりです♪

そして、今月の河原でデビュー&お披露目して、即座にオークションで転がし、出た利益でドラゴンフライorXGKあたりを買おうって魂胆ですね!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月24日 18:58
物欲さん

こんばんはー
せがれ(−_−#)親の気持ちなど考えるよしもなく
急に重たく成ったとおもったらマジ寝ですよ
こちらは膝上の筋肉プルプルいわせてなれないボーゲンしながら滑ってるのに(−_−;)

ランタンは滅多に出てこないんですが出てくるとだいたい良い値段で売れてます

ただ今出品してる方は何か勘違いした値段つけてるので次回の終了でも売れないだろうなと勝手に思ってます

売り捌くだなんて出来ません大事に使いますよー
バーナーはまだまだ品切れに成ってないのでも少し後に成ってじゃ無いかなとふんでます
XGKッテ何ですか? マジ聞m(_ _)m河原で教えて下さい
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 19:20
まだまだ3歳児^^
いろいろほかにもやりたいことあるし、お昼寝したいし忙しい盛りですもんね~。
それにスキーまでやってるんだからグズグズもご愛嬌ですよ^^

ほんとニアミスでしたね~。
というか、きっと数m違いですれ違ってるでしょうね。

SPは液燃販売やめたんですね~。
また新タイプ出るんじゃないですか^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月24日 20:04
はるパパさん

コメントありがとうございます
解って居てもその場では軽くイラっときますよね
残念半分で( ̄◇ ̄;)

ニアミス>
もっと前から交流しておけば良かったなと残念でなりません

SPの液燃もう作らないってことで剛炎が最強出力になるのかな?

新製品ですか雪峰祭あたりで発表とか有りそうですね

どこかフィールドで御一緒したいと思ってますので
その時はどうぞよろしく御願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 20:20
スノーパーク、自分も4-5年前から横のホテル泊で毎年通ってる穴場スキー場ですね。パパの本音はスィートグラス雪中泊なんですが。。。

子供のデビューにはいいし、チューブも結構アグレッシブ!
スキー場内とホテル併設のスクール両方経験ありますが、ホテル内の横尾スキースクールの方が上達が早かった気がします。

大人には単調で退屈ですけど、自分の上達を確認させながら繰り返し滑るには、まさにうってつけですよね。

我が家は今年はあと5-6日が限度ってとこでしょうか。
いい加減ストックワークを覚えさせて、ボーゲン脱出させないと。
Posted by かつをかつを at 2014年01月24日 23:03
かつをさん

過去記事きちんと拝見しておりますよー
もちろん参考にさせていただきました
パウダーフリークなのもその記事から読み取りましたしd(^_^o)

そうゲレンデに行く道曲がらずちょっとまっすぐ行けばあるんですよね
スイートグラス来年くらいは雪中キャンプでスキーやりたいですねー

まさにそこ横尾さんって方ジュニアレースの重鎮だって聞いてたので娘教えながらスクールの様子見てました( ̄^ ̄)ゞ

コースは単調ですけど反復練習させるには近郊では結構探しても無いんですこういうゲレンデとても貴重です

ストックワーク、ダブルストックで突かせて抜重させると結構覚えが早いです後は内向する様になれば勝手に片手で突く様になりますよ
うちも今年中にはパラレルっぽいシュテムぐらいには持ち上げてあげたいなーと思ってます

例の件この後メッセージ入れますよろしく御願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月24日 23:43
おはようございまーす!

自分も数年前にココのスキー場に行った事があります。(^^)

子供の練習には丁度良い規模のスキー場ですよね。♪

スノーチューブが楽しくて、息子は何回もやっていましたよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月25日 10:13
TORIPAPAさん

パパさんもいらしゃったことがあるんですね
失礼ですが意外でした
と言うのも冬は薪ストキャンプじゃーって
感じなのかと思ってましたから(^-^)

チユーブ滑りに手を出すとスキーしなくなるんじゃ無いかと
させてません

練習させるにはもってこいのゲレンデ見つけて今シーズンは
通おうかなと思ってます
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月25日 11:38
ん?
明後日、バーナー持っていかなくて良さそうですね。(笑)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年01月27日 12:36
小鳥さん
こんばんはー

えっ?
明後日



業務連絡お待ちしてます
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月27日 19:17
今頃書き込んでごめんなさいm(__)m

スノーパーク安くて良いですよね。
紹介できて良かったです(^-^)

食堂美味しいですが混んでるので、軽く済ませて帰りに軽井沢でパン屋に寄って帰るようにしています。

カップ麺もたまにしますが、お湯沸かすのめんどくさいので(^^;

キャンプなら待てるんですけどね。

今月末位にまた軽井沢行きたいと思いますが、仕事がなあ。

また宜しくお願いします(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年02月11日 16:41
あにゃパパさん

いえいえ遅かろうが何であろうが構いませんよーd(^_^o)

信越育ちのおいら的には雪山と夏限定ですが

軽井沢はどうしても途中と言う感じが否めなくふんぎりつかなかった所をあにゃパパさんの記事でよーし!と背中押されて出向く機会に恵まれたと思ってます

本当にありがとうございますm(_ _)m

前回2/2に始めてゲレ食にありつけたのですが
ゴルフ場のクオリティーと思えばアリなお味でしたし

ただバーナーと水ヤカンのセットにカップラーメンは必ず持ってく事にしてます

同様に月末仕事が立て込むと厳しい状況になるのでどうなるか分からないのがきつい所です(T_T)

お気軽にコメントくださいましね♪(´ε` )
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月11日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow p◯◯k
    コメント(22)