ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月11日

新年度のご挨拶

あけましておめでとうございますm(_ _)m
もう鏡開きだっていう時期

今頃ご挨拶も無いもんだという訳なんですが

例年と仕事の状況が些か変わっておりまして

精神的にちっとやられております(−_−;)







年の瀬位からの覚書程度に記事にしとこうかという訳です
キャンプとはあまりの関係の無い殴り書きですかね?








ヒルトンなぅ
娘9歳のバースデー


記事にもしましたが間に合うか否かのゴタゴタののち無事にケーキお持ち帰り












翌日


夕方からドイツ村

かみさんイルミネーションハンターでして毎年どこそこに狩りに出ます









ひらがなかよおぃΣ(゚д゚lll)








夕暮れ東京湾挟んで富士山


も少し先には森牧あるのに
来年はこれ餌に冬キャン企画してみようか?などと目論んでますがどうなるか?







河原のみ
初参加でしたが楽しかった

出来る限り参加しようと
安西先生 の言葉を借りると







今年もよろしくお願いします













せがれ3歳のバースデー

こちらもヒルトンのパティスリー
ですがクリームはチョコ系





指で3がうまくつくれません

公開前にダスティのトレーナー着てご機嫌ですが



翌日の映画館にも着てくとだだこねました( ̄◇ ̄;)








初映画館でプレーンズ
一時間半位画面に釘ずけ

始まる前にとなりの全く知らない婆さんキャメルポップコーンでナンパしてましたΣ(゚д゚lll)
誰に似たんだか?







見終わりとなりの婆さんからチョコ頂きました

ずっと静かに見てて偉かったねと

コンテンツ次第で映画はオッケーですね
指で3作れないけどψ(`∇´)ψ









汐留イルミネーション
イルミネーションハンターは更なるターゲットを求めて


何でも魚達の共演がなんちゃら?
ニモのパクリにしか見えなかった内容にお粗末さを感じて見入る事は無く
おいらは興味全く無いのでカップルのおねーちゃんをウオッチング♪(´ε` )











スノピの初売りは
も少ししたら記事にでも







2日から雪山スタート
長野の母方の実家に顔出します

一般家庭ですが蒔ストーブ
蒔きは林檎の古木だそうです

今迄興味も無かったのですが今回蒔きやストーブの事少々聞いて来ました


飯山名物笹寿司


食べ方あるの知ってます?




宿泊先のコテージに行っても良かったのですが母方の実家の庭で雪遊びさせてもらい
子供らを遊ばせる事に
下で降ってますので上の斑尾高原は間違いなく吹雪行ってもやるとこなさそうだし

チェックインは三時だって言うし
初日のスキーは無しでしたね


二日目


斑尾高原で初滑り

オークリーのサングラスが何とかヘルメットだと使えるようになりました

晴天時はこのスタイルで





だだこねてのけぞる


怒られてシュン

かつをさんリスペクト緑のウエア新調
いっちょまえにコロンビアです

2日めは晴天のスキーでした

ゲレンデではビデオばっかりになってしまい写真は有りませんー

3日目は猛吹雪で写真ビデオどちらも無し


ってな訳で年末から年始の書きなぐり終了です


連休は中日にゲレンデに滑りに行って来ます

スイートグラスのそばだっけ?
天候によっては白馬系ですかね


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
























同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 始めまして( ̄^ ̄)ゞ (2013-09-02 18:15)

この記事へのコメント
おはようございまーす

今回はネタの範囲が広いっすねぇ。
今バッタバタなので、後で再コメしまーす。
ワタクシもさむーいところに
行ってきまーす。

あっ、板は持っていきませんが。(^_^;)))

どうなることやら
Posted by hironnpa at 2014年01月11日 06:51
あけましておめでとうございます^ ^
おそくなりまして、、、、

いやいや、富士山がとても綺麗だし、イルミネーションも最高ですね^ ^

ん、撒ストーブ!実家に!
いいないいな^ ^レンガだし^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年01月11日 08:53
おはようございます。

改めまして
あけまして おめでとう ございます。

楽しい年末年始だったようで(⌒-⌒)

ご実家に薪ストーブいいですね。
キャンプする前は薪ストーブなんて
まったく興味なかったのに食い付いちゃいました。

寒いの苦手ですが、雪山には連れてってあげなきゃです。

今年も、良い年になりますようにヾ(@~▽~@)ノ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月11日 08:59
せがれちゃんもお誕生日おめでとうございます!
婆ちゃんナンパの素質は血筋には逆らえないか!?

3歳から本格的に滑ってたら将来有望♬

滑走日一緒でご近所さんだったんですね^_^
惜しい(≧∇≦)

大寒波の折、浅間や嬬恋方面も侮れないと思いますので、どうぞお気をつけて(^O^)/
Posted by かつをかつを at 2014年01月11日 09:48
度々スミマセン。
チョイと落ち着いたので。

息子ちゃん、お誕生日だったようで。何も出来ず。
ごめんチャイです。

映画館、あんな可愛いお顔。ワタクシもメロメロ、チョコ当然です。

斑尾、ご実家だったんですね。にしてもおねーちゃん、キマってますね。
とても大人っぽい。間違えてナンパしそうです。ワタクシが20年前なら。

Sonic家、今年も良い年でありますように!
Posted by hironnpa at 2014年01月11日 16:58
hironnpaさん

んー何処行ってんのかな?
楽しそうじゃないですか♪(´ε` )

もっかいコメント返しますよー
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:08
yunaパパさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

イルミネーションハンターなので毎年どっかに行かされてます

母方の実家お金持ちなんで暖炉覚えてる限り三台めかなと

本当にうやらましいですよ

宝くじアタんねーかなと

印旛沼のほとり今年は御一緒したいです
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:11
Naruさん
今頃は楽しいキャンプ中なんでしょうかね

雪山子供らは楽しんでくれますからね行かない訳には行きませんよね


今年は何処かでお会い出来ると良いなと思ってます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:13
かつをさん

おいらも三歳から板はいてましたのでせがれにも同じ道は歩かせようかねという訳です

ガストの手前のカッパずしの一段高いところに叔父が住んでますので

戸狩野沢 斑尾木島平は実は庭だったりします

今季は無理でも来季の雪山御一緒よろしくお願いします

先ずお互いの奥様方同士の顔合わせからですかね
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:19
hironnpaさん

せがれの誕生日なんの告知もしてませんからお気になさらず

斑尾じゃ無く飯山が母方の実家デス 斑尾はペンションでもやらない限り人の住むとこじゃ無いですからΣ(゚д゚lll)

えー娘の友達ナンパしちゃいけませんよ(−_−;)

シュラフ買ったの見て今週あたりどっかに行くんだろうなと思ってました

奥様のご機嫌損なわない様にお気をつけて楽しんでくださいね
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:24
こんばんは。です。

>ナンパしてましたΣ(゚д゚lll)
誰に似たんだか?

も~う
わかりきった事を聞くなんて~。

お子さん二人ともきまってますね。
カッコイイです。

それでは我が家、大寒波の中
出陣してきます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月11日 20:35
どんぐりりんさん

どこ行くのー?

サッビィから気をつけてね

レポ楽しみしてますよー
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月11日 20:53
こんにちわ。

思いっきり亀コメになっちゃいましたけど、今年も宜しくです ^^

ご実家に薪ストですか・・・・

キャンプと違って常用となると掃除や手入れも大変かとは思いますが、羨ましいですなぁ・・・・

一時期うちの親父が使ってましたが、掃除・手入れが面倒でお蔵入りに(爆)

キャンプ用に薪スト欲しいんですけど、荷物が激増えで無理・・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月18日 07:52
グラさん

いえいえ御来訪ありがとうございます

こちらこそあけましておめでとうございますm(_ _)m

今年こそは娘に紅茶入れせさせますので何処かで御一緒したいです

薪スト常備だと朝集塵機で灰吸って点火するだけ見たいです

集めた灰は庭の肥料に成ってるようですよ

持ち歩きは流石においらも無理かなと^^;

我々にはフジカちゃんが在りますからね

今年もよろしくお願いします
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月18日 09:54
こんにちは。
めっちゃ遅くなりましたが、こちらでもよろしくお願いします。

イルミネーション綺麗ですね。
ドイツ村のイルミは聞いたことがありますが、混んでました?

うちは年末は御殿場のアウトレットへ行き
そのあとに時之栖というところへイルミを見に行く?って聞いたら
誰も行きたいと言わず・・・。
悲しいもんです (T_T)


ますは今月末の河原飲みでしょうか?
よろしくで~す♪
Posted by i:nai:na at 2014年01月19日 13:15
I:naさん

こんにちはー
こちらこそこそですm(_ _)m

ドイツ村人はいっぱいいましたがなんせ広いんで混んではいても
身動き取れないとかじゃ無いですよ

一枚めの写真が午後三時位の入場時の車の入りです

写真としては出して無いですが面積と数は関東一かなと
綺麗に見せるとか芸術性とかは考えないで見る分には在りですね

河原飲み
後、10日ですね(⌒▽⌒)
お会い出来るの楽しみにしてます
こちらこそよろしくお願いします
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月19日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度のご挨拶
    コメント(16)