ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

第二回パロイン 大人の時間~終わるのか?

さて本来ならば昨日記事アップ出来るはずだったのですが


9割程書き上げ読み返してるときに





まさかのipadフリーズ(T_T)血涙


ってなわけで今一度書き始めます(−_−#)



同じに書けるか


てけとーなとこまで前記事で書きまして

先ずはもう一品こさえた料理の紹介などの

hironnpaさんのとこで書かれてます

スペアリブのオレンジマーマレードコーラ煮

材料はスペアリブこんかいはコストコでほぼ一キロ程調達

アオハタのオレンジマーマレードちっこいの1瓶

キッコーマンの醤油

コカコーラ500cc

以上


先ずは18センチ位の大きくない鍋にスペアリブをなるたけ隙間無く引き詰めます
隙間が多いとコーラがいっぱい入るので煮込んで煮詰めるの時間がかかってしまいます

弾き詰め終わりましたらアオハタのオレンジマーマレード、ちっこい瓶をスプーンでグズグズほぐして下さい、ほぐし終わったら何も考えずに鍋に投入

空き瓶にキッコーマンの醤油をふちきり手前迄いれて瓶ごとシェイク、それを鍋に投入
瓶もほぼきれいになって洗うのが楽になるはずです

ダメですよキャンプ場のゴミにそのまま捨てちゃ 洗ってから捨てましょう
ソニックは持ち帰りますけどね(^ー^)ノ

そうしましたらコーラを肉にひたひたになる位は入れて火にかければもうできたようなもの

あとは焦げないように煮込めば完成です



フジカちゃんの上でコトコト煮込みました

火が強すぎる場合コーナンの餅焼き網の上に載せて下さい

今回始めて使いましたが若干火力が分散されてこげはほとんどでませんでしたがこれは有りです

出来上がりはこちら







またもkamomeさんの所から拝借ですm(_ _)m


味の方は物欲夫婦さん

kamomeさん

hironnpaさん

に聞いて下さい






ってなわけで



前記事で書きました


お初だけどお初じゃ無い扱いをした方の登場です













とても悪そうなサンタです




いえ緑のおじさんです?






いえ
炎の料理人です?







オムライチュ製作請負人?






ヒマパパさんの二号さん?







と、いじりすぎましたm(_ _)m





かつをさんです






かつをさんは、おいらが右も左も分からない最初の書き始めの頃から

コメントして頂いた方なんです

リビシュル買って直ぐにトンネルとエクステンションとシールドルーフいっきに買ったのをおかしいだろと突っこっんでいただいたのが始まりです。

一時期はかつをさんにかまってもらいたくてナチュブロ開いてた感じがします




でもって今回始めてお会いするに当たって
きっと皆さんにお出しする料理に掛かりっきりで
忙しいだろうからあまり長いせずになおかつ
何かしら手助け的なアイテムを準備しようでは無いかと


そこでかつをさんの記事にも出して頂いた



辣油

これは説明しますと
うちのかみさんがヒルトン浦安の中華、王朝に行く回数をぐっと減らす事に相成りました
千葉県は柏の東口にあります文菜華 (ブンサイカ) と読みます

此処のオリジナルレシピで作られた辣油です

山椒が効いた、和テイストな辣油です

酒のつまみに何か作るときに意外と使え 又ピザにタバスコの変わりに少し使うとこれまた変化があって面白い
もちろん普通に餃子のタレに使ってもよし、市販の麻婆豆腐が四川飯店の麻婆豆腐に早変わりと、そんな辣油を

パロインパレード中にのそっとお邪魔してお渡ししときました

そしてこれで終わりでは有りません

これから先が有るのがソニック流おもてなしです。

次に料理で汗をかくだろうと言う事で水分補給に
ペリエを渡しに行きます
かつをさんが酒を飲まないのは知っているのでビールじゃ無く味見などの時に邪魔にならないノンシュガーでくせの無いペリエにしました。サンペレグリノと、迷いましたが見てくれ重視で今回はペリエを持って伺います


それと翌日撤収前には、
今後のキャンプシーンのお手伝いに役立てばととの思いからほにゃららをばお渡しして

今回のパロインでのおもてなし終了です
ソニック流おもてなし三段構成は、気に入って頂けたかと気になって居たのですが

帰る成り速攻でメール頂けまして喜んで頂けてよかったです(^ー^)ノ

今後色々お世話になると思いますので今回出来る限りのおもてなしさせて頂きました

かつをさん改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m





と長々おもてなしを書きまして今回の記事は、






























終わりません きっぱり













大人の時間ですからダラダラと書きなぐります











子供を寝かしつけいそいそと

竹チェア持ってスノピのステンレスグラス持って小脇にバランタイン12年物を我が家で6年程寝かせたウイスキー持って

居酒屋パロインに伺いましたが












誰もイヤガリマセン(−_−#)



その代わり



のパさん ランステ前で焚き火を囲んで皆さんがお楽しみでした



そこにお邪魔する事に

円陣の中にはのパさん始め色々な、方々が楽しそうに話してます

もちろんのパさんが仕切ります(^∇^)




ウイスキーを開けて暫くしてkamomeさんが帰って来てシェラにとくとくと










それを見て居たのパさん


俺にもくれと


その後からのパさん行方しれずに成り


皆さんも姿を消し



のマさんと出しっぱなしの椅子をランステ内にしまって

焚き火のばん人をしてますと


髭さん登場です次いでそうパパさんも登場です



髭さんとダンロップ幕の話などのしてましたが

酒のせいも有り記憶がごちゃごちゃで肝心などんな形だったか覚えておりませんm(_ _)m

型番わかれば知り合いずてに聞いておきますので教えてくださいませ

そうパパさんにも事故の事で差し出がましい発言があったと思いますのに酔っ払いの戯言におつきあいさせてしまい今思うと恐縮ですm(_ _)m

子供らの手がかからなくなったらお二人で単車キャンプいくと言う事なので出来ましたらお供させて頂ければ嬉しく思います

そうパパさんにはいずれ娘の何かしら拵えた物を食べていただこうかなと思っております

その時はぜひ食べてやって下さいとお願いしますm(_ _)m













その前か後かの記憶がごちゃごちゃなのですが









焚き火前で書き忘れたじゃスマされない方が











そうです









ソニックがリビシュルを買おうと決心させてくれた人物が


第一回パロインメンバーの中で実に綺麗にリビシュルを張っている方をkamomeさんのお気に入りから発見して見ている内にこれほしいなーと成り

そっからリビシュル絡みの記事読み漁り今に至るのですが




その方Zackyさんが突如として現れます

最初は誰だかさっぱりわかりませんでした

このイケメンはどなたなんだろとお名前をきくと
名前を聞いたしゅんかん軽くフリーズしました



これはいっておかネバダ

と事のいきさつお話しして 、ものすごく親切な語り口で話をして頂き

ストーブの話から急遽武井のデモンストレーションをしてくださると、

オイラ的には今回フジカちゃんの購入も済ませたので、武井の事よりもヴェイパラックスの方が正直見たかったのですが 恐れ多くてそんな事は口が裂けても言い出せません

hironnpaさんが異様な迄に食いついてるので此処は武井のデモンストレーションをして頂いた次第です

その武井の暖かさの前で色々話が出来て本当によかったと思います


zackyさんおいらは武井菌にはいずれ感染するやもしれませんが今はヴェイパラックス欲しい方が優先順位としては上にきてます
今度お会い出来たらヴェイパラックス菌を感染させて下さいm(_ _)m

























このくだりでまだ登場してない方がいらっしゃいます













その方は











また後で













言っときますけどhironnpaさん じゃあ有りませんよ












では長く成りましたのでこのへんで



次回パロイン朝~撤収 最終回になるのかな?でお会い出来たら嬉しいです




書いてる方が飽きてきてますのでここ迄お付き合いしてくださった方ありがとうございます。m(_ _)m











同じカテゴリー(パロイン)の記事画像
パロイン 最終章 本当に終わるよ
パロイン到着~テケトーなところまで編
第二回パロインキャンプ  準備~到着編
次週に向けて
同じカテゴリー(パロイン)の記事
 パロイン 最終章 本当に終わるよ (2013-12-12 02:53)
 パロイン到着~テケトーなところまで編 (2013-12-02 22:44)
 第二回パロインキャンプ 準備~到着編 (2013-11-29 23:06)
 最終決定かな? (2013-11-19 12:42)
 次週に向けて (2013-11-17 21:48)

この記事へのコメント
ソニックさまー

今、地元ぼ青年部で飲んでまして。
色々レスいたいことがございます。
ではのちほどー
Posted by hironnpahironnpa at 2013年12月08日 00:45
いやいや恐縮しきりですよ(^^;;
かつを家永久保存版の記事にさせていただきます。

スノピ沼は、ソニックさんが楽しそうに買い物を続けてるんで、背中をそっと?押してみただけですからね(笑)

辣油、あらゆる料理に使ってますよ♫ 感謝(*^_^*)
半端なく強烈ですので、手が滑ると悶え苦しみますけど。。。

ペリエの気遣いも心に響きました。
どストライクですよ。酒もひたすらカンパリソーダを飲むお子ちゃまなもので。

そんな気遣いを続けながら、数々の本格料理を披露!
かつをはただ卵料理が好物で得意なだけですから、今度コラボしたら結構イケるキャンプビストロ開けそうですね。

こちらこそ今後とも色々お世話になります!
そしてかつを流おもてなし3段構成か!?どないしょ。
Posted by かつをかつを at 2013年12月08日 01:57
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

パロインは楽しかったみたいですね〜。

いろいろ出会いがあったみたいで^_^
コーラ煮も美味しそうにできてますね。

次回完結。
記事消えないといいですね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月08日 05:43
ソニさん

続きを書いたのですが、アップしないまま酔いと
一緒に消えてしまいました。

ごめんなさいm(__)m。

えー スペアリブの味は
噛むと、ホロリと舌の上で軽やかにダンス
醤油ベースだが、洋風の味わい。
まるでデミグラスソースが入ってる濃厚の味は
数回噛むとスッキリした味に変化し

笑みが溢れます。

ああ、もっと食べたかった。

まだ
書き足りないですが、私のブログネタに取っておきたいので。
ここまでで失礼します。(^-^)/
Posted by hironnpahironnpa at 2013年12月08日 09:12
かつをさん
おもてなし 裏を返せば
裏もなし
出来る精一杯の気持ちばかりでもう少し何かしら出来たのでは?と思っております

ただかつをさんがコメントしてくださった優しさにお礼がしたいそれだけを念頭に準備して臨みました
これからも末長く関わり会いが出来るようにと
なので無理にとかひねり出してとかはお互いによしましょう

何より今回会えて嬉しかったのですから(^_^)
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月09日 09:55
Naruさん

コーラはキャンプ場でではお父さんの強い味方の調味料ですよ

パロイン楽しかったですねー次回はぜひご一緒しましょう(^∇^)
次回で終わるのかと思うとちと寂しい気がしますが しょうがないですね
来年来年!
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月09日 10:00
hironnpaさん
感想ありがとうございます

コーラで煮込むと骨とかほろっと離れてくれて良い感じに成りますよね

味も染み込みやすく成るようで

ネタって何なのかと食いついてみる
ので早いとこおせーて下さい
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月09日 10:04
こんにちは^^

私の場合、レポは直接書き込まずメールやワードなどに下書きしてから
コピペでブログの新規投稿に貼付け画像を埋めて行きます。
同じように過去にほぼ仕上がってから消してしまった事がありまして…

事故の話、ぜんぜん問題なかったですよ^^
むしろ気にかけて頂いていたようでかえって恐縮ですm(_ _)m

バイクの話色々出来て楽しかったです。
北海道に行った愛車「隼」は嫁さんと同棲する際の敷金となりましたw
その後、アドレスV100だけあったのですがそれも友人にあげてしまったので今は人力、チャリダーでございます♪

アハハハ(^^)♪
お嬢さんの手作り有り難いですが気になさらないでくださいね
お気持ちだけでも十分ですよ


リビシェルと言えば
2014に新たなリビシェルがpro幕で再登場しますよ
あとランステpro.Mはスカート付きで定番品になります。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月09日 15:11
こんばんは~

スペアリブのオレンジマーマレード&コーラ煮、美味しくいただきましよ♪
我々もコーラ煮はよく作るんです。
豚バラだったり、鶏肉だったり、具材はその時々で変えています。

ただ、マーマレードを入れて作ったことはなかったので、初めてのお味でした。
オレンジのほのかな香りと、ほのかな苦みがあって美味しかったです♪
ごちそうさまでしたm(__)m


そして、せっかく居酒屋パロインにお越しいただいたのに、もぬけの殻にしておりすみませんでした(^^;)
我々もフラフラ出掛けておりました。

あら、ヴェイパラックスをご覧になりたかったんですね。
その誰もいない居酒屋で、我が家のヴェイパラックスが頑張っていたんですよ。
zackyさんのM320ではなく、我が家はM1Bなんですけどね。
zackyさんにメンテをお願いしていて、パロイン当日に戻ってきたので、絶好調でしたよ(笑)

次は是非、ウチのヴェイパラも見てやってください(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月09日 19:54
そうパパさん
レポのあげ方まで教えて頂きありがとうございます(T_T)嬉し泣き

事故の事で事故貧乏にならなきゃないいなと思ってましたので差し出がましい事言ってやしないかとジブンジンヲコイチジカン

スズキフリークなんですね、おいらはカワサキの単車を多く乗ってました 残ってるのはGPZ600RとGPX750R位ですスズキだとGAG のレーサーが朽ち果てて土に帰りそうに成っておりますf^_^;)

もう少ししたらホッグ積み立てでも開始しようかな?

どこぞでお会いできる前提でキャンプいけそうな時に娘のスイーツはお約束です 勝手にですが、(^∇^)

もしや黒いカード保持者ですか?

ってかあちこちでカタログ写真上がって来てますね

来年の購入予定も色々考えないといけないって事ですもうじき我が家にも三冊セットが届くと思います

コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月10日 19:28
物欲夫婦さん

味のコメント無茶ぶりにお答え頂きありがとうございますm(_ _)m

居酒屋パロインですがどこ行こうとフリーダムってコトで気にしては居ません御心配無くただネタとして使ってしまいました

ヴェイパラックス、韓国メイドに成る前の物を探そうかとおもっていますがなかなか出て来ないので先にWG仕様のとある物を買ってしまいました これはこれで記事にするつもりですので今は書けませんけど( ̄▽ ̄)
暖かい時期用と寒くてフジカちゃんを持ち歩く時用にガソリンとケロシンと使い分けようかなと考えてますのでどこかでお会いできる時にじっくり見させて下さいませ よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月10日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回パロイン 大人の時間~終わるのか?
    コメント(11)