ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

パロイン 最終章 本当に終わるよ

さてさて
昨日はスノピのカタログが夜の九時に佐川急便で届きましてこれは見なきゃいけないなと



気がつきゃ朝を迎えてました( ̄▽ ̄);;;






ってなわけでいつまでも引っ張ってもしょうがないですね










大人の時間を楽しく過ごしたおいらですが





先の記事で書いてないお方







まるひろ商事さんと今回のパロインで一躍有名人になられた

どんぐりりんさん

が焚き火の前で一緒でして

まるひろさんは忽然と姿がなくなり



どこえイッタノヤラ?
シェリーやばかったです
入手経路を今度はじっくりお聞きして自分でも手に入れたいと思います

わがまま聞いて頂きありつけましたありがとうございますm(_ _)m

どんぐりりんさんとまるひろさんは何と始めて会ったのにおソロのセーター来てたのにはあとで聞いてびっくりです
示し合わせて来たのだとおもってましたから



その時点でソニックは、些か酔いも廻って来たので
どんぐりりんさんに
すいませんが明日じっくりお話させて下さいと丁寧にお願いをしました
変な事言い出したらそれこそ一大事ですから(~_~;)



そんなこんなで寝床につききがつけば朝






自分にはコーヒーを娘には紅茶を
奥に見える丸い缶 五つは全部紅茶です
そんなな中から娘はこんな紅茶をセレクト




すいません名前忘れましたが甘い匂いのするフレーバーティーだった事は覚えてます

そうこうしてるうちに朝食の準備を進めて居た所に携帯の着信が


かみさんがじきにつくんだが何処にいやがる?と聞いて来ます

でだいたいの場所教えると到着ですぐまさ朝食








hironnpaさんの焼きたてパンうまかったー


昨日の残りのシチューと卵焼き端っこに見えてるソーセージも焼きました




そうこうしてる間にせがれとかみさん到着早速hironnpaさんのパンをむさぼり食うかみさんとせがれ


てめーはいつダッチでパン焼きやがるんだーーとプレッシャ掛けて来ます
どこかで修行しなければいけません(T_T)

ごちそうさまでしたhironnpaさん


食事を終えて外に出ると





のパさんが わざわざ昨日パレード来れなかったろとせがれにお菓子を・・・・・・・

因みに俺んとこのじゃないけどなと照れ隠ししながら。
なんて優しいのパさんでしょう
子供の目をじっと見て渡してくれてます
かろうじてせがれがお礼を言うと
頭に手をガシッと乗っけてえらいねーと


嬉しいですね






そして子供らは各々遊びだし

おいらは今回のパロインで最大のドキドキを味わいます








自分で書いた記事で諦めの悪い男とミッチーのセリフを使いましたが

その前にキャンプがしたいですと

この記事ですね気になる方は此方

そうしましたらこの件でコメント見ていただければわかりますが

yukkyさんがあと被せされまして

Kamomeさんの紹介で

まさかのスラムダンクねたと書いてあったのを見て


おっ
かぶったと

瞬間パクられたとも思いましたが

コメントに書いたようにおいらのような弱小ブログなど見んわなと気を持ち直して居たのですが

Yukkyさんが気がついたのがパロイン終了後

で食後の皿洗いをしてる所にyukkyさん登場
どなたかがyukkyと呼びそれに反応してしまったオイラ
此方さんがyukkyさんかと
で旦那さんにガン見され眼を背けるおいら

そこでおっかねー人たちだと記憶の刷り込みがなされ

おっかねー人たちだったと帰宅


ってなわけで

パロイン最大のドキドキを味わいました(^∇^)

なので暫くと言うか会って誤解六界が溶け切るまでは

yukkyさんはねぇさんずけでお呼びしようという事に成ってますm(_ _)m心のリハビリ中













忘れるとこでした






ドキドキした皿洗いを終わらせテントに戻ってかたずけしてますと




のパさんが大きな声でソニックんとこはここだーと
俺知ってるぜーどーよ!的な大きな声で誰かを連れて来ました
何事かと外をみると


のパさんともう一人、昨日話ができなかった
どんぐりりんさんが


そこで



三人でこんな写真を取り

のパさんは目的を果たすと何処ぞに行かれ

ゆっくりとどんぐりりんさんとお話をする訳なんですが

ただ来てもらって何もお出ししないのはソニックの流儀に反します

其処で





かみさんが作ったたいして旨くないキッシュと紅茶をお出ししていると




ジャストタイミングでhironnpaさんが美味しい焼きたてパンを持って来てくれました
グッジョブ(=´∀`)人(´∀`=)hironnpaさん
上三枚の写真はどんぐりりんさんのとこからがめて来ました

どんぐりりんさんすいませんm(_ _)m

話の内容はキャンプ人口の増加による日本経済の立て直しや
キャンプ場経営者に対する非課税法案など日本を素晴らしい国にする話など












そんな話は
全くせず






他愛も無いような話でしたね!(−_−#)どんぐりりんさん!
一応口止め
そしてどんぐりりんさんには滅多な事じゃ手に入らない芋頂きました有難うございます





とそんなこんなで時間はすぎ

アメドとトンネルかたして


リビシェルの中もじわじわかたして撤収準備が始まります


ソコへ

昨日は自分だけうまいもの食って誘いの一つもない実は冷たい男なんじゃないかと
疑惑急浮上中のシェイクさんがwww

やいソニック約束のコーヒーとエンタよこしやがれとべらんめえな感じは全く無く
いつもの優しい物腰でお邪魔しても良いっすかと起こし頂きました


当然コーヒーをいれ、ラッキーストライクに火をつけて差し上げて
楽しまれたようなので
ヒマパパさんの所に連れて行って頂きました


自らをマフィアと言い切り周りからはギャングと言われてる方、
yukkyねぇさんともお知り合いだったと言う
(中略この時点ではお知り合いだとは、しりませんでしたが)
おいらからしたらおっかねー人たち


そんな方のとこに一人でなんていける訳ありません

ですがシェイクさんに紹介して頂くと優しそうな方でホッとしてるとこに
焼きたてのソーセージ入りパンを
ホイと出して頂き頂きましたがこれも美味かった、
ありがとうございます


いずれ自分でもパンを焼かないといけない身分のため秘訣を教えて下さいと申し出ると
生地はかみさんがやってるし焼きは適当なんですよーと
まるでマスコミの取材を軽くあしらう有名料理店の店主の様なお答えに
一見のお前さんに教える事はないと勝手に解釈、
もう少し打ち解けてから聴けば良かったと猛反省
ですがこれでもまだ十分じゃないとおっしゃいます




パン焼く人ってどうして向上心の塊みたいな人が多いんでしょ?
多分ソニックは修行しても美味いパンは焼けそうにありません

hironnpaさんにしてもヒマパパさんにしても十分美味しいのに

こんなんじゃねぇ的な発言が多いのです

現代の星一徹かとそのうちパン焼きのトレーをちゃぶ台よろしく放り出すんじゃないかと
心配になります

そうこうしてる間に
シェイクさんがバームさんを丸のまま紙袋に入れて
まるでいけないものを取引してるように渡してくれました

ん?ってか丸のまま良いのか悩みましたが断るのもいけないような気がしてそのまま頂きました





翌日の夕食時に家族揃ってありがたく頂戴しました

美味しかったです
これどこで売ってるのか教えてくださいm(_ _)m

その後

Yunaパパさんと目が合い立ち話

終わったかと思ってたら竹ヤリマフリャーが装着

Yunaパパさんエンターテイメント過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
でも憎めないしおいらとしては嫌いじゃないです(=´∀`)人(´∀`=)



そして





ほぼかたし終わり

きねんに子供らの写真を取り
















主催者である御二方の所に挨拶しに行く事に

せがれと一緒に写真撮っておこうかとお願いしたまさにその時このタイミングで?

まさかの









せがれ









う○ちー








一同ガン引き







其処で気を持ち直し







二人の写真を撮らせていただく事に





















タイトル

やりきった感満載で来年を遠くに見つめる疲れた二人













本当の本当にありがとうございます
個人のキャパを超えるイベントの運営

誰もが出来る事じゃありません
お二人の持つ何かが今回のパロインを成功させたのだと思います

そして私達家族も含めてこの巨大グルキャンに参加で来た事を嬉しく思って居ます

物欲さんは合コンだと

Kamomeさんは、ねるとんだと

まさにその通り

ここで会った、あってなくても一緒に居た仲間

we are team パロイン

もう今度どこかで会ったらみんな友達です


こんな素敵な出会いに感謝
御二方を支えてくれた仲間、家族に感謝




本当に参加して居た皆に感謝です







これでおいらのパロインレポ終了です




長々ダラダラ書いてすんませんでした















同じカテゴリー(パロイン)の記事画像
第二回パロイン 大人の時間~終わるのか?
パロイン到着~テケトーなところまで編
第二回パロインキャンプ  準備~到着編
次週に向けて
同じカテゴリー(パロイン)の記事
 第二回パロイン 大人の時間~終わるのか? (2013-12-08 00:32)
 パロイン到着~テケトーなところまで編 (2013-12-02 22:44)
 第二回パロインキャンプ 準備~到着編 (2013-11-29 23:06)
 最終決定かな? (2013-11-19 12:42)
 次週に向けて (2013-11-17 21:48)

この記事へのコメント
おはようございます。
プレパロイン時のお菓子から始まり、ソリステティップス、ティッシュバスケット、着火材、帰り際にいただいた○○等々、どうもありがとうございました。
物凄くお世話になりました!
そして、プレパロイン時に惹かれたコーヒーとラッキーストライク、美味かったなぁ♪
ご馳走さまでした。

sonicさんのレポ、表現豊かなので読んでいて凄く楽しい。
teamパロイン内には大物Pや、ロビンや、ギャングなど色々な別名をお持ちの方がいらっしゃいますが、完全に「諦めの悪い男」も定着しましたね(笑)

暖かくなったらキャンプ再開との事。
キャンプのペースを落としながら、諦めの悪い男の2014始動を待ってますよ。
これからも宜しくお願いします。
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月12日 07:06
おはようございます!

最終章書き上げ、お疲れ様でした。
またまた売れ筋の推理小説を読むように、引き込まれてしまいました。

あれ、パンの焼き方、ワタクシには聞いてないですよねぇ。
と言うことは?(((^_^;)
懲りずに次回は皆でパン作りパーティーでもしますか?!
子供達も喜びますので。

幕の件、情報ありがとうございました。
Wild-1で大量にくじ引きすべく年内に買おうかと。でも無理でした。

次回は雪山でしょうか?またよろしくです。

p.s.シェイクさんのバームウラヤマシス。
Posted by hironnpahironnpa at 2013年12月12日 08:41
sonic節、楽しく読ませて頂きました。

>今回のパロインで一躍有名人になられたどんぐりりんさん

エッ!(゜_゜)  あの~全然有名人になってないんですけど(笑)

>どこえイッタノヤラ?シェリーやばかったです

まるひろさんが帰宅される時に、シェリーを頂いたので残念ながら
全部、俺の腹の中です。確かにやばかったです。(笑)

>かみさんが作ったたいして旨くないキッシュと紅茶をお出ししていると

も~う素直じゃないんだから。
読まれた方の誤解を招くとまずいので、私が断言しますが、
とても美味しいキッシュでした。

ひとつだけクレームをつけさせて頂くなら、スイートポテトです。

「言ってくれれば、まだあったので出したのに」とのコメントを頂きましたが・・・
俺の記憶が正しければ、あの時点では「スイートポテトがあると」は
言ってなかったハズ。言えるわけないじゃん。

来年のパロインでの、ミッチーへの一発目のあいさつは既に決まりました。
「娘さんのスイートポテト頂戴」です。

>他愛も無いような話でしたね!(−_−#)どんぐりりんさん!

アレ~?そうでしたっけ。
熱く、「秘密保護法案」について語ったじゃないですか。もう忘れたのですか?

>滅多な事じゃ手に入らない芋頂きました有難うございます

流石、違いの分かる男ですね。プレミアぶりを分かってらっしゃる。
でもプレミアぶりだけではなく、実際にお湯割りにした美味しさは
絶品だと思ってます。

ちなみに、私は蔵元さんが潤う訳ではく、中間業者が価格を
乗っけているので基本的にはプレミアと言えども、定価&人から
頂く事を信条としております。
(プレミアを定価で探して手に入れるのが、又、楽しいです。)

長々とコメントしてしまいましたが、パロインではお世話になりました。
お綺麗な奥様と可愛い二人のお子さんに宜しくお伝えください。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年12月12日 10:05
こんにちは^^

コメントありがとうございました

そしてパロインお疲れ様でした
当日は御挨拶が出来ず失礼しました(><)

ブログ始めた時は家族でキャンプ!と思ってましたが
新しい出会いがどんどん広がって行きますね♪

キャンプ場でまたお会いする時があると思います
その時は改めて御挨拶させてください

お気に入り登録させてください。
Posted by 383383 at 2013年12月12日 11:13
シェイクさん

お世話だなんて大そうなものじゃありません
みんなで情報や知恵出し合って楽しく便利なキャンプができれば良いなとそう思ってるので知ってる事は包み隠さずで行けばみんな楽しめるはずですから

えっ?このつたないダラダラした駄文を褒めてはいけないと思います
皆さんみたいに何処で伝わる上で区切りつけるのが出来ないのでダラダラ書いているだけですので、褒められると非常に困りますね(~_~;)

春先に成ったらキャンプ行く様に仕向けるんでどこかで会えてら嬉しいですね
その時はよろしくお願いします

バームさん何処で売ってるのか教えてくださいm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月12日 23:07
hironnpaさん
あまり大げさに褒められると非常に困ります
拙い駄文なので質よりも量でやっと人並み?か、それ以下ですから

パン焼きの時一緒にいるのであればおいらよりずっと慣れてるhironnpaさんに任せたほうが良いと思いますがそれ見て勉強しますし

幕は焦らないでいろいろなとこ見てじっくり春過ぎまで時間はありますし
今の幕だって壊れて使えない訳じゃ無し慌てないほうが良いと思います

バームクーヘン何処で売ってるのかわかったらご一緒の時持参しますからお待ちください
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月12日 23:14
どんぐりりんさん!

あんまり一杯書かれると非常に返事が困ります(T_T)
一躍有名人ですよ
コメントの数やパロイン後のご一緒されてグルキャンしたり有名人の証でしょ

シェリーワインより味自体は軽いのにアルコール度数は高いからカパカパ行くと腰抜けたトカなりませんでした? 昔やりましてオイラ
周りに大迷惑掛けた事ありますよ

キッシュは食べなれると非常に旨く無いのです娘も出てくると顔色変わりますからこれ本当です 最初だけですよ本当に
スイートポテトは御予約承りました

ヒミチュポゴハゥアンってなんですか?
最近ボケが始まったみたいです(−_−;)

隠れた名酒が発掘されて酒蔵が潤いいろんな人が飲める様になるのは良い事ですけど
仲買人のモラルの無さは昔からですので
戦後の三倍醸造などもユーザーからで無く仲買人のやり始めた事ですしね
それより今週末楽しんで来て下さい

因みにおいらは仕事の予定です(−_−#)
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月12日 23:25
383さん
御来訪有難うございます

地元ですが川向こうのその先の川向こうの日本一大きい公園のあたりの住人です

お気に入り有難うございます
未熟者ですのでお会いしたら色々聞きまくってご迷惑になるやもしれないですがよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月12日 23:31
長編レポお疲れさまでした~!

パンですが、まずはsonicさんもやってみましょうよ。

向上心の塊かどうかは?ですが、ワタシも焼きますよ、パン。
「あきらめたらそこで・・・」ですよ^^

アツい漢sonic-zさん、またご一緒しましょー☆
Posted by zackyzacky at 2013年12月12日 23:51
zackyさん
御来訪有難うございます

才が無いので長く成ってしましましてお恥ずかしい限りです(−_−;)

パン焼きの勉強この冬にしようと思って居ましてダッチ?コールマンのオーブン、テンピなど下調べは地味に展開中です( ̄^ ̄)ゞ

まだスタートラインにすら立ってないのでどうしたものだかと
そうパパさんとのコメントでクリームパンなどの単語が出てきたのを見てクリームパンまで焼けるのかと妄想したりしてました

御一緒出来る時までにはなんとか形に成ってる様に頑張って見たいと思います

同時にヴェイパラックスのほうもよろしくお願いします
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月13日 00:46
失礼しました!
追加コメさせていただきます。

バウムクーヘンは春日部市一ノ割にある島屋製菓ってお店のバウムクーヘンです。
足立区に島田屋製菓がありますが、関係があるのかな??
「一ノ割 島屋製菓」でググれば出てきますよ!
買いに行くのは面倒ですが、安いのにメチャウマです♪

閉店近くに行くと、「売れ残っても仕方ないから100円でいいよ!」と、お祭り終了時間近くの屋台みたいに売ってくれるみたいです(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月13日 00:55
シェイクさん

春日部ですねなんとか行動範囲内です良かったです(^∇^)

小田原とか言われたらどーしようと思ってました神奈川県西部迄は流石に行く機会がぐっと減りますからね

良い情報有難うございますm(_ _)m
自分じゃ流石にこれだけの大きさの物は焼けませんしね
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月13日 06:17
こんにちわ。

当日は電源サイトやCサイト方面はあまり伺えませんでしたが、それぞれに色んな出会いやお楽しみがあったんですね ^^

今度再会できた折には、お嬢ちゃんに紅茶選んでもらいたいです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月13日 18:53
こんばんは~

sonicさんのレポを拝読し、たくさんの方のお名前が出てきたので、それだけ交流があったんだなぁと嬉しくなりました(^^)

最後の写真は、演出の指示に従い、kamomeさんと二人で、全力で遠い目をしてみましたが、どうせモザイクが掛かるんだからそこまでしなくてもよかったと思いました。

もしkamomeさんと我々に「何か」があるとすれば、きっとそういうところではないでしょうか(笑)


改めまして、パロインにご参加いただきましてありがとうございました(^^)/
漢気溢れるsonicさんとまたどこかでお会いできることを楽しみにしております(^^)




それ以上に、可愛いお嬢ちゃんとお会いできることを楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月13日 21:50
グラナダさん

出来るだけ多くの方とをもっとーにでもきちんとお話出来るようにと心がけて見ましたが
なかなかうまくはいきませんでしたね(−_−;)

今度お会い出来る事を心待ちにしておりますm(_ _)m

ぜひ拙い娘ですがあってやって下さいきっと喜ぶと思います
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月13日 23:07
物欲夫婦さん
今回のパロインではなるたけ多くの人と接してみようと試みましたが実際は時間に追われ
なかなかうまくはいきませんでした

そうなんですよね写真(−_−;)

せっかく遠くを見つめてモラッタノニw

だからと言って目以外モザイクだと顔バレしてしまうし 結局このようになりました


次回お会い出来るときは
明太子絡みとサツマイモ絡みをお持ちしますよ15号さんによーくお伝え下さいまし
パロイン参加証明フラッグはパウチでもしようか考え中です

うちの娘を其処迄持ち上て頂き有難うございます次回お会い出来るときは連れてくようにしますので春先迄お待ちください


パロイン本当にありがとうございます
お疲れ迄したm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月13日 23:18
どもどもー。

心が清いか清くないかで言ったら
まぁ清くないけれど
おっかないか、おっかなくないかで言ったら
おっかなくないwww!!

あの炊事場で「ねぇ、パクった?いやいいの。で、パクった?」
と聞いてくれたらばよかったものをw

メッチャ話せた気がしてなりませんw!

朝からキッシュに紅茶にパンと
素晴らしい!
そして私、バームクーヘン超好き!でも美味しいのしか好きじゃないので
これ食べてみたいなー。
シェイクさんが持ってくる…と早速メモしておきました(笑)
やっぱシェイクさん…お勧め物件ですねー\(^o^)/

パロイン、自分の知らないところで
こんなことがあったんだなーと楽しく読ませてもらいました♪
お会いする時には私はさん付けされるの嫌いなので
「yukky」と呼んでいただけるよう、リハビリ進めといてくださいねー!
Posted by yukkyyukky at 2013年12月14日 00:43
Yukkyねね、ぇさん

コメント有難うございます

あのーいきなり初対面でパクッた?

と聞けるほどのオープンな性格だったら多分記事アップされたときにオーナーメールでkamomeさん経由ででも連絡した事でしょう

キッシュは本当に対した事ないと思います

バームさんは今度おいらも購入しに行くはずなので御一緒される事が事前にわかれば持参しますから

パロイン
それぞれのパロインがあってしかり
おいらはびくびくもしたし楽しかたっし
こうして終わってからもyummyねねぇさんとも交流出来たし良かったです











Yukky









ねぇさん



今はこれが精一杯(−_−;)
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月14日 05:42
こんばんわ~~

あわわわ、どんぐりりんさんと並べてオイラの名前じゃマズいですw

「マイナーな存在に徹する」とか目標たててパロインに参加してるような奴ですよ、オイラw

忽然と消えたというより身(肝臓)の危険を察知して帰巣本能が働いちゃった模様ですw

シェリーご一緒出来なくて残念でした。
感想は是非どんぐりりんさんから伺ってください。

今度ご一緒するときまでにまたあのシェリーを探しておきますのでヨロシクです。

( ´ノД`)コッソリ(でも、あのシェリーって高価でもなんでもないですよ)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年12月17日 21:22
まるひろさん

御来訪有難うございますm(_ _)m
一緒じゃマズイって言われてもですね
同じガラのセーター着てたんじゃ名前も書かない訳いかないです ハィ

kamomeさんや物欲夫婦さんのとこでがっつりwww.で全世界に光の早さで紹介されてますから( ̄▽ ̄)

そうですシェリー御一緒出来ると思ってたのに(~_~;)

高価なもんだけがうまい訳じゃ無いの一番知ってるくせにもぅ

飲み口や軽さで評価されるシェリーですもの何年ものみたいにビンテージ扱いじゃ無いから高額な物が出てこないだけで

シャトーで扱いが変わる位で、 本当は違うところでシェリーって名乗ってはいけなかったり扱いが食前酒なもんで其処迄目くじらたてずだったのがシェリーのゆるいとこで

これシャンパンでやったらおフランス人が暴動起こすレベルなんですけどね(−_−;)

広めたのがイギリス人だってのが幸か不幸かってとこなんでしょうけど
(味音痴人種)だけにね

っと余計なこと書きすぎましたねm(_ _)m

どんぐりりんさんの事だからうまかったの一言だと思います
コメントも残されてますけど
次回はぜひまったりシェリー飲んでワイン開けて

ウイスキー迄の洋酒フルコースしましょ

シャンパンはいれなくても良いです


ではまたよろしくお願いします
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月17日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロイン 最終章 本当に終わるよ
    コメント(20)