ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月12日

コールマンスモーカーオーブン2

突然ですが

キャンプ記事は又少し後で
















前々から
いつかはパンをと考えてもいましたし

かみさんや娘からもやいのやいのと催促され


まだ記事は書いてませんが

GWにhironnpaさんにご馳走になった

マヨピザが

かみさんも娘も大絶賛


こと有るごとにあれ食べたいよねーと

そこでシステムの構築などを

あーでも無い





こーでもないと







やはりさいごの頼り



ヤフオクにて
























バーナーはてもちの

ギガパワーWG

それをセットする台座

IGTにもおさまる

ストーブベース



そして

コールマンのオーブンと

このオーブンですが


ふらっと寄った

ららぽーとで

去年の値段の値札のまま売ってたのを

すかざすGET












オーブンの大先輩であるhironnpaさんに

バットのことを細かく聞きまくり



只今バットの火入れしてます














新品は、鉱物油などついてるようなので


まずは焼き切らないことなには


気になる温度上昇具合ですが









ここまで

10分ジャスト













ここまで15分




ここまで20分





MAX



室内なので
実際は風やその他の影響受けるでしょうが

どうにかなるんじゃないかと


オーブン使いの諸先輩方


何かアドバイスちょーだい


から焼き終わったらペンネ茹でて

グラタンでもやってみます



輻射熱はありますが


真下は上げ底風なんで全く熱くないです

両脇がソコソコ暖かいですが

ヤバイ熱さにはなってません


あっ





ポンピングしないと火力が






と言うわけで



後ほど(^_−)−☆



同じカテゴリー(購入)の記事画像
ワイルドな店
同じカテゴリー(購入)の記事
 ワイルドな店 (2013-09-21 16:15)

この記事へのコメント
なかなかカッコいいオーブンシステムですね。

でもこの温度計の針の角度がとっても気になっちゃう。(^^;
中心はどこで、値は針の先の位置でいいのか?っていう。
私のケロランタンの圧力計もこんな感じですが。

もう少しなんとかならないですかねぇ。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年06月12日 19:35
小鳥さん

メーターw

金属の熱膨張で動く仕掛けだと思いますんでこんなもんかなと

そのうち何かしらカスタマイズしてきっちり測れるように持って来たいと思ってます
サブメータになる物探してくっつけちゃお(`_´)ゞ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月12日 19:49
そう!オーブンほすぃのです!
最近焚火台持っていくのも億劫で...

だからみんなオーブン買って、ちゃっかり使わせてもらおうかなと企んでおります(^^;;

え〜〜〜っと、今年のキャンプ始め記事を首を長くして待ってますからね〜〜〜(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2014年06月12日 20:48
ヲーキタキタ
温度、計ってるしー(笑)

そう、あのメーターは分かりにくいですね。
上段、下段で温度が大分違うので、私にとっては
単なる目安になっています。

ピザの適温である200-220度だと、下段の生地裏が焦げ気味になります。
なので、バット自身が直火で熱くならないようにアルミホイルを敷いたり。

天板、同じかな?ミニロールケーキに適しているものらしいです。
最近少し歪んできましたが、それよりストーブの歪みでアミ棚?が落ちやすくなりました。

次回は実践投入ですね。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年06月13日 08:15
こんにちは~

そういえばららぽのゼビオにオーブンあったかも。

たぶんその品、オイラも手に取って見てたかもです。

載せられるバーナーがないので諦めましたが・・・・
自作するスキルないし・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2014年06月13日 12:34
風防も付いてるようなので、なんら問題ないかと。
温度さえ維持できれば、美味しいパンやスイーツ、作り放題〜♪


いつか河原でパン焼いてみましょうww
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年06月13日 14:14
かつをさん

やはりシェフたるものキッチンの隅々迄気配りしませんと

今なら殆どの店に


豪炎在庫ありますが

清水の舞台から えぃと行ってしまうのが
料理のクオリティ上げるには最も効果的なんではないかなと


キャンプレポは

じきに書き上げようかと言うことで
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月13日 18:12
hironnpaさん

おかげさまで何とか形になりました

ありがとうございますm(__)m

Amazonで合羽橋の店から買いました

やっぱり男の道具は

合羽橋です(≧∇≦)江戸っ子なので?

実戦w
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月13日 18:15
まるひろさん

おー‼︎

やはりあそこ穴場スポットかなと
ただ
山蹊が西館にできたので

突っ込んだ商品置かなくなりましたね

お手に取りましたか
がっつり使い込んで行きたいと思います
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月13日 18:19
U10さん

今度レシピとか
ティップスなど教えてね(^_−)−☆

つか

河原でパン焼いて誰が食べるの?w
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月13日 18:21
こんばんは~

ほほぅ、フォールディングオーブンですかぁ。

あったら色んな料理を作れて楽しいでしょうね♪

でもウチはオーブンを使って手間をかけて料理を作る柄ではないので、皆さんが作ってくださった美味しい料理を、責任を持って完食する担当になります(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月13日 20:12
ぶっさん

えぇ本当に暇みちゃクックパッド覗いてます

ぶっさんのところでオーブン使って居るのを想像すると

ぶっさんがオーブンの前で陣取って

15号さんがせっせと下ごしらえしてそうな予感(´Д` )

なので恐らくそういった状況にはならないでしょうねw

御一緒の際はがっちり作りますよー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月13日 21:14
こんにちは。

このくらいなら sonic-zさん、自作できたんじゃないの?
もったいない。

でも河原でいろいろ作ってくれるんですね。
とりあえず 9月までは、今の現場にいることが決まり
河原にも行けそうなので、楽しみにしてます!
Posted by i:nai:na at 2014年06月13日 23:11
I:naさん

スノーピークの廃盤品なので実はかなり前から欲しかったんですよ
別のやつが年末位に出品してたんです

年末のバタバタでアラート迄はよかったんですけど入札し忘れて他の方に落とされちゃいまして

今回の出品は是が非でもって事でゲットした次第です

でもこのクオリティ、ストーブユニットは何と無く知人の溶接屋に半日居れば拵えてしまえそうですけど

バーナーの台座部分はどう逆立ちしても無理そうデスよ



これを河原でって事ですか?





















ムリ(@ ̄ρ ̄@)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月14日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンスモーカーオーブン2
    コメント(14)