ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

月のかけらを拾いにゆこう12th

アスファルトタイヤを切りつけながらー

暗闇走りぬけるー


シュールなースリルに身を任せても

雨雲におびえていたよー






っと言う訳で


多摩地区が生んだ偉大なるユニット、TMネットワークの
GETワイルドなどと言う曲を口ずさみながら行って来ました
シティハンターの主題歌でしたっけ?


月末恒例河原飲み


この日は

ばーちーの佐倉市でお仕事終わらせてからの出発なので遅刻


この集まりだと遅刻と言う定義はあるのかと聞かれれば



参加者全員口を揃えて


そーゆーあつまりか?

と突っ込まれそうな位ゆるい感じで行われてます




首都高速は

かなり久々に

渋滞ランプ無ーし


7時半に乗って

TMネットワーク



GETワイルドをくちずさみながら



八時半には例のパーキングに到着
毎回このくらい流れてると走っても気持ち良いんだけどなー

肩、腰位の高さの土手を乗り越えて、大分低く感じるよに成りました

先に到着してます

ケイスケさん

そうげんパパさん

物欲さん夫妻

I:naさん



ご挨拶




何時ものテーブルがあるのを見ると言うことは



どうやら小鳥さんは

先にスクーターで物運び入れて

一回戻っての参加だなと


おいらは勝手にコレを



先 小鳥STYLEと命名しようかと思いますw

おいらの火器のセットがはじまったころ

hironnpaさんもご到着

ランタンに火をつけて

バーナー準備して



サーモスの今年バージョン缶クーラーにオールフリー突っ込んで
















いつものようにゆるゆる

時間が過ぎて行き

空き缶の数がふえ


小鳥さんが戻り







おいらとI:naさmんと石川さん以外は








へっ


へっ












ヘリノクス?



この集まりには
珍しく



参加されて無い方にも


ほんの少し役に立つ行事が












じゃん







背後にうつってるのは
15号さんの

白いヘリノクス



そこで

みんなが各々座りながら

あーじゃない


こーじゃない

のたまいます




なかでも


I:naさんが

発した言葉に

ぶっさんが

大爆発


場内一瞬緊迫がはしる

ただ

そこはみんな大人

しかも酔ってるし

何事も無く
ぶっさんちのイスは

硬いんじゃなく

布がしっかりしてると言う結論で


少し中略入れると
オンスの数字が大きい
デニムのような物で

なじみきるまでは
いささかつっぱる感じは否めないけど
じふんの形にハマれば

母親の腕の中にいる座り心地に
なるんじゃ無いかと思いました

感想はおのおのちがうので

これ以上はコメント差し控えます


そんなこんなで

時間で帰る人

も少しのこるひと



というながれで





いつもの様にかたして御開き



今月末は


晴れるといいなー

Mr.エクストリームはきっと欠席だろうし








同じカテゴリー(河原飲み)の記事画像
月のかけらを探しにゆこう13th
月のかけらを探しにゆこう
水曜日なのに
遅れまくりの河原飲み
業務連絡
月のかかけらを探しにゆこう 第九回  おいら的には三回目
同じカテゴリー(河原飲み)の記事
 月のかけらを探しにゆこう13th (2014-06-27 00:11)
 月のかけらを探しにゆこう (2014-06-26 13:21)
 水曜日なのに (2014-05-28 12:59)
 遅れまくりの河原飲み (2014-05-27 00:30)
 業務連絡 (2014-03-24 16:35)
 月のかかけらを探しにゆこう 第九回 おいら的には三回目 (2014-02-28 22:24)

この記事へのコメント
Mr.は不参加ですね〜

でも雨間違いないかと。
それは単に梅雨ってことでw


ヘリノックス、たしかに生地が馴染んでくれば
持ち主にフィットしてくるのかも。
もう1脚買うなら、エリートかコンフォート試してみたいな。


今月も楽しんでくださいね〜^^
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年06月09日 14:14
こんにちは。

いつも道具の提供 & 片付けをお願いしてしまい
申し訳ありません。
そしてありがとうございます。


このメンバーは他の人と同じものを、あまり持ってない
というのが、良いのかもしれませんね。

おかげで、お湯沸かし大会や、ヘリノックスの座り比べが
できますもんね。

あとはなんですかねぇ・・・

照度計が 2, 3千円で買えるみたいなので
ランタンの明るさ比べとか?(笑)


今月も参加できそうなので、また遊んでやってください。
Posted by i:nai:na at 2014年06月10日 00:52
いつも渋滞の高速で参上いただき、ありがとうございます。

荒川? 江戸川? の方にはいいところないんですか。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年06月10日 10:01
こんばんは~

GET WILDから始まるオープニングにゾクゾクしました。
当時はアンチTMを装っていましたが、なんだかんだでほとんどの曲を知っているワケで、何がアンチだって話です。


さて、先日はありがとうございました(^^)/

今回は新たなイベント:ヘリノックス座り比べ大会があって面白かったですね♪
我が家のコンフォートはi:naさんに一刀両断されましたが、sonicさんの優しいフォローに救われました(笑)


sonicさんも、河原用にヘ、ヘ、ヘリノックス!を買われたらいかがですか?
そうすれば荷物がコンパクトになって、電車で来れるかもしれませんよ!
そしたらお酒も飲めますしね♪
まぁ、実際のところはクルマの方が便利なのかもしれませんが(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月10日 20:15
U10さん

そう今は奥さんの体力回復に全力をあげてフォローしてあげて下さいね

でもかっちり晴れてしまってりしてね( ´ ▽ ` )ノ月末w

ヘリノックスは色々と種類出てるからこんな楽しみがあるよねってことで
H型のフレームで生地まかせで強度だしてるから背中のフレームを
7000番台の硬いアルミ材に変えたりして見るともすこしかっちりするんじゃね?とU10さんのヘリノックスに座って思いました

これたら早くおいでよねー
増えるのは問題無いけど来れなくなるのは寂しいじゃん

レクタはしっかりつんどくのでw
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月10日 22:42
I:naさん

まぁ必要に迫られて集まる集まりじゃ無いとこが良い所だと思ってますので
特にコレといってのんべんだらりーんでも良いのかなってw
照度計とか持ってきても液燃ランタン朝から会社に持って出社はどうかと思いますw、おいらは車に積んでくだけなんでいいですけど

他の皆さんはグローブ割れたとかならなきゃいいですが、

職質食らって液燃ばれて署迄御同行なんてことになんなきゃいいですが、

月末もゆるく楽しみましょ(^ー゜)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月10日 22:51
小鳥さん

まぁ都心横断してきますからそこらへんは覚悟の上ですw

江戸川区でやるとしても

小鳥さんたちのとこ迄かなりかかると思うので電車じゃ辛いと思いますけど
ちっとそれっぽいとこはみっけてみたりしてw

それでも駅から10分くらいは歩くんすよ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月10日 22:55
ぶっちゃん

生地の特性からくる物だと思いますから

硬いっていうとダメだしみたいですが

しっかりしてると言うと褒め言葉ですよねw

U10さんのコメ返にも書きましたが布ありきの椅子ですから

背もたれのフレームや連結部のプラッチック部分をアルミで削り出すとか横のメッシュの入り方とかで味付けはどうとでも成りそうな気がしながら座り比べてました
でも自分じゃきっと購入はしないんじゃ無いかなと

頭迄よっかかれないと購入には至らないと思いますm(_ _)m

年に一回か二回位しか電車に乗らないので

電車で行ったら最後迷子確定です

オールフリーとかで全然満足できちゃうんでノンアルコールオッケイな集まりです

きっちり泊りのときにがっつりのみますよーw
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月10日 23:05
こんばんは♪

Get Wildで育ったのでコメントせざるを得ませんでした(^^;
CITYハンターかっこよかったなあ♪
海坊主がすきでした。

さて毎回いい飲み会ですよね。

ヘリノックス欲しいです!
でも買えません(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月11日 18:24
あにゃパパさん

みましたよねー
因みに歌詞は何も見ずに浮かんできたんで相当みてたんだなとそっちの記憶の方が曖昧だったりします(−_−;)

冴子さんのスリットの入ったスカートが印象的でした

良い飲み会なんです キッパリ( ̄^ ̄)ゞ
東京都横断しても行く価値は有るので
あにゃパパさんも機会がありましたら是非 って言うかこじつけてでも来て下さい

ヘリノックスのすわり比べ何て中々機会が無いですから
やはりここは来て頂いて座ってみて

その場でぽちっととかどうでしょう?♪(´ε` )
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月11日 21:31
おはようございまーす!

いつもの宴会だったんですね。(^^)


ヘリノックス・・・・これ、先日の運動会で初めて使ってみましたが、なかなか良いですね!♪

ちょっとしたイベントやソロで活躍してくれそうです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月12日 05:20
TORI PAPAさん

はぃ
いつものゆるく楽しい河原のみのです♪(´ε` )

ヘリノックス良いとは思うのですが

少し座位が低くともするとひっくり返りそうになるのと

体型によって座る感じが大きく変わってしまうのが今ひとつ購入に至らないポイントですかね

カスタムする為に買ってしまうかもしれませんが近い将来じゃなさそうです(`_´)ゞ
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月12日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月のかけらを拾いにゆこう12th
    コメント(12)