ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月19日

月の裏側ってこんなとこ?

こんにちわー

人間なんにでも興味を持って参加して見る物です


昨晩
地球はなんて小さいんだろうでおなじみの

大空を自由に舞う小鳥さん

の主催する


月の裏で飲みましょう に参加させて頂きました

参加者さんは

小鳥さん

そうげんパパさん

けいすけさん

石川さん

I:naさん

hironnpaさん


そして途中差し入れ参加

モッさん
あったかい物ありがとー





参加者するに当たりおいらは車で行くしか手段無しだったので

サントリーのノンアルコール黒をみっけたので

開催地近くにあるサントリーのビール工場に敬意を持って選択

後は珈琲でもすすると言う事で






開催場所はhironnpaさんに聞いて置いたのでほぼドンピシャでパーキング迄

そっからの土手がヒマラヤ並みに高かったー

到着後hironnpaさんに電話するもでてくれないし
勝手に行って大丈夫かと其処も心配してまして

こんな時は当たって砕けろ


準備をして
土手を一気に駆け上がると


ヘッドライトで設営をほぼ済ませた状態で

ご挨拶

ただ誰?と理解されるのに幾許の時間があったのは確かです
次伺えたらそそくさと設営の準備させて頂きますすいませんm(_ _)m


でやはり外遊び

カンパーイ





この時点で. hironnpaさんは来てません


自己紹介ちっくな話やらそぞれ各々話をしてますと

そうげんパパさんは何やらコンロで調理中

ここで料理するなんてしかも美味しいと来たもんだ

パスタ有難うございますm(_ _)m

そうこうしてるうちに

I:naさん到着、 暫しの歓談いろいろな事をお聞き出来ました

だだピストル型の点火装置にコンロは職質くらったら連行確実ですよねw

また暫くすると

モッさんが温かい差し入れ持って来てくれたので

記事を見てこちらも準備をして置いた


ハンマーを出して振ってもらう事に

テンテンカンカンと雪になりそうな雨ふりの夜、

寒い雨の中傘も刺さずにまんべんの笑顔でハンマー振って微笑むモッさんを
見てると微笑ましい気持ちになりますw

物欲さんが

モッさん寒くないとか

モッさんこっち座ればとか
こう言う事なのかと勝手に解釈

レクチャーに夢中で写真はありませんm(_ _)m

モッさんが帰ってすぐに

今度は

hironnpaさん登場です


ピザのデリバリーやら武井やら

チャリンコとは思えぬ機動力

ピザ美味しかったです

それにお土産迄頂き有難うございましたm(_ _)m



おいらの持っていったギガパワーWGランタンでまさかの


石川さんポンピングチェリー脱却

幕一杯持ってるのに
火機に興味がなかったとは

まんざら嫌いじゃ無くきっかけなんですかね

火機にはまると幕よりたちわるそうですからお気をつけ下さいm(_ _)m

けいすけさんのテーブル暖かく成ったらオーダーしたいなと
物を作るって言うのは楽じゃないですからね
それと陣幕ポチろうか考え中
画像だとわからなかった事が見えたので良かったです
これが2 .3枚あればだいぶ 風はしのげるなと




寒さは佳境

この時気温は3度代



他の記事でお見受けする

小鳥さんのヨッパ、パフォーマンス

お見受けする事は出来ませんでした


そりゃそうだ寒くて多分飲んでても酔える状況じゃなかったですもの

ってなわけで十一時すぎには終了

雨降りの中アトカタズケお疲れまさでした



雨振っても寒くてもこんなに楽しいのはなんでなんだろうと帰りの車で考えましたが

答えはでませんでしたので次回も参加して楽しさの追求しようかなと思ってます


今回お会い出来た皆さんに感謝m(_ _)m






Ps
1月はあるのだろうか?







同じカテゴリー(河原飲み)の記事画像
月のかけらを探しにゆこう13th
月のかけらを探しにゆこう
月のかけらを拾いにゆこう12th
水曜日なのに
遅れまくりの河原飲み
業務連絡
同じカテゴリー(河原飲み)の記事
 月のかけらを探しにゆこう13th (2014-06-27 00:11)
 月のかけらを探しにゆこう (2014-06-26 13:21)
 月のかけらを拾いにゆこう12th (2014-06-09 13:14)
 水曜日なのに (2014-05-28 12:59)
 遅れまくりの河原飲み (2014-05-27 00:30)
 業務連絡 (2014-03-24 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは!

昨日はお会いできてよかったです!
正直、顔をだすのもいけるかどうか?だったので、宏踏ん張りして行って良かったです。

すぐに帰りましたが、永遠ハンマーを打っていた感想でした。

また次の機会はゆっくりお話ししましょう~。
Posted by モッさんモッさん at 2013年12月19日 18:04
宏踏ん張り(「宏」ってだれよ?w)→ひと踏ん張り です。タイプミスすんません。
Posted by モッさんモッさん at 2013年12月19日 18:05
モッさん
昨日は温かい差し入れ有難うございます
実はパロイン全月祭で近くに居たんですが
意地っ張りのおいらはなるたけ普通にしてたんで会話も出来なかったのですが、

昨日お初でお目にかかって良かったです
今後ともよろしくお願いします
ハンマーですが
ワールドインポートツール
ファクトリーギアで検索して見て下さい

楽天ほどじゃ無いにしてもガチの工具屋さんですから

気に入った物があるやもしれません
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月19日 18:45
こんばんわ、けいすけです!

昨日は、お疲れ様でした。

いままでで一番過酷な開催だったかと

思いますが、楽しかったです。

また焚き火を囲みながらゆっくり飲みたいですねっ。

陣幕はかなり効果ありです(笑)

でも次回は別のがあって、いらない感じがしますけど....

今後もどうぞよろしくお願いします!
Posted by けいすけけいすけ at 2013年12月19日 21:52
けいすけさん

コメント有難うございますm(_ _)m

イヤー本当楽しかったです 過酷なんですが実に楽しい!
次回用でなくとも陣幕は一人一幕かなとおもいました

テーブル温かい時期に一個制作依頼したいと思います

まず次回はあるのでしょうか?其処を小鳥さんのアナウンス頂いてから
でないとなんともですけど
こちらこそよろしくお願いします

お気に入り頂戴したいと思います
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月19日 22:01
すご〜い河原飲み行ったんですね!?

物凄く行きたいんですが我が家からはかなり遠いので
平日じゃ無理・・・(T_T)

でもうちからよりsonicさん家の方が遠そうなので行けない事もないのかな。会社サボるかw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 23:27
そうパパさん

今晩はコメント有難うございますm(_ _)m

えーファミキャン素人のおいらが行ってもいいものかと悩みましたが

結果寒いけど凍えましたけどすごく楽しい時間でした

物欲さんには会うこと出来ませんでしたが

この集まりに募ってる方々本当に楽しい方々で行って良かったしか出て来ません

何人かで持ち回りで運転手すれば皇居より東側のメンツも・・・
会社サボってはいけないと思います(−_−;)タマニハイイカ?ww
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月19日 23:40
あのコンディションで、初参加決めちゃうところが、ヘンタイですよね(笑)

いやいや、遠いところありがとうございました。

小鳥さんのパフォーマンスが出ると、その後に惨事が待っているので、あのくらい平静で良かったのかも。。
開催が危ぶまれる事態だけは避けたいところです(笑)

来るの大変だと思いますが、気が向いたらいつでも。
来月は開催の方向ですね(笑)

そうパパさんを拉致して連れてきてくださいww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月20日 00:18
へっへっへっ

有名パーさんとの飲んだ帰り、下り電車に乗ったはずが
上り電車で帰宅となりました。
書きかけのコメ、今アップです。
明日は会社の忘年会で3連チャンでキツイッ。

昨日は楽しかったですね。

昨晩は首都高をフルバンでドリドリだったそうな。
いくら走りに飢えていると言っても仕事車で
環状線をドリッちゃいけませんな。

さて、キャンプネタはフェードアウトでしょうか。
大晦日、車山高原に花火見に行きませんかー?

そして河原で新年会。楽しみです。
遠いところからありがとうございました。
Posted by hironnpa at 2013年12月20日 01:47
有名パーじゃなく、有名キャンパーさんでした。(^_^;)
Posted by hironnpa at 2013年12月20日 01:48
おはようございます!

我々も行きたかったんです(>_<)
しかし、所詮しがない勤め人の身…

諦めがいい男ですみませんm(__)m


hironnpaさんの到着前に合流されたんですね。
確かに「誰?」ってなっちゃいますよね(笑)
でもその状況で飛び込む勇気には感服いたしましたm(__)m
私だったらビビッてしばらく土手の上で佇んでいることと思います(^^;)


来月こそご一緒させていただきたいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月20日 10:01
そうげんパパさん

コメント有難うございますm(_ _)m

あの状況だからこそいく価値が有ると思いました( ̄^ ̄)ゞ
でも変態にはなり来れてないような気が

パフォーマンスがでると家庭の平和的にッて事と解釈していいんですかね?

行く事に関してはあれだけ楽しい時間なのでちっとも苦になりません
来月の事は小鳥さんとの事前会談で決議と受け取って良いんでしょうか?

そうパパさんを拉致ってなどと大それた事ファミキャン歴三ヶ月の男が
そうパパさんのようなキラキラ輝くキャンパーさん相手にそんな事出来るわけ無いじゃ無いですかΣ(゚д゚lll)

そうげんパパさんから事前にソニックが送ってくから来てちょーだいとご連絡差し上げて下さいまし そうで無いと来期のキャンプでそうパパ家とあった時に奥様にこいつが拉致ったのかと小一時間説教されるのは避けたいところですw
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月20日 12:23
hironnpaさん

だいぶ楽しまれたようで
首都高は空いていただけでドリドリはしてませんてば(−_−#)

大晦日は一族総出で集まりがありまして除夜の鐘がなる迄身動きが取れないんですよー 例年行事でして今年は無いと良いなと思っているのですがどうなるかはもう少し先にならないとわかりません(T_T)

河原のみ本当に楽しかったです
ピザにお土産本当に有難うございますm(_ _)m

有名パー



林家ですがと突っ込みたくなりましたが

寒さと酔いでミスタイプだろうなと思い突っ込みませんよー
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月20日 12:33
物欲夫婦さん

コメント頂きホッと胸を撫で下ろして居ます

こんなに楽しい時間過ごせる機会をおいらのせいでと考えたら
申し訳ないやら差し出がましい行動だったのかとか

そうでなかったとの事で良かったと一安心です

来月一月もいけるようにしたいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

土手を達郎流しながらおりてくる物欲さんを見たかったです(^_^)
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月20日 12:42
こんにちは。

先日はお疲れさまでした。
いろいろとお話しができて楽しかったです♪

あのランタンね。
当然発売されていた時期にはキャンプしてましたけど
当時は、デカくて、なんだかなぁ、と思っていましたが
いやいや、なかなか良かったです。
特に老眼の身にはともて助かりました (^^;;

またお会いしましょ~!!!
Posted by i:nai:na at 2013年12月20日 13:48
I:naさん

本当に楽しかったです
焚き火臭に始まりジョイフルの話や点火ピストル

何を話しても身がぎっしり詰まった話のオンパレード

ありがとうございました

ランタンそういっていただけたなら何よりです

キャンプもお誘い頂ければご一緒したいと思います

またお会いしたいですm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月20日 14:06
こんばんは。です。

すごい行動力ですね~
まさか、こちらまで来ていたとは・・・

とても楽しく過ごされた亊が
読んでいて伝わってきました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年12月20日 20:19
どんぐりりんさん

いつかはいって見たかったんですよ河原のみ
パロインでこもってても何も始まらないと悟ったのもあり行って見た次第です

明日からでしたよね ゆめ牧楽しんで来て下さいましー(^_^)
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月20日 22:18
お疲れさまでした―。

今回のことを思い出すと、どうしてもランタンと
ポンピングがはじめに出てきます(笑

WGの明るさ、暖かさを感じられたので、
今までずっと敬遠していましたが、
これはそろそろ圧縮系の火器類にも
手を出してみようと思いましたー。

またよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2013年12月21日 08:51
石川さん

お疲れ様でしたm(_ _)m

ランタン、ポンピングの前に
寒いじゃなかったですか?(^_^)

圧縮系ははまると幕以上に沼って言いますから
大丈夫ですか?

おいらはそれが怖くて今回のスノピと
ケロシンはヴェイパと決めて購入しました


コールマンに手を出すと種類が多くてまさに沼

ッて事で石川さんには
コールマンのイヤーランタンをオススメします( ̄▽ ̄)

はめてどうすると言うツッコミはご遠慮いたしますm(_ _)m


またこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月21日 09:09
こんばんは~。
河原飲みに参加されたんですね。(^^)

場所はどこら辺なのかなぁー。

一度見に行ってみたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月24日 17:28
先日は遠いところお越しいただき、ありがとうございました。^^

来月は基本的に開催ですね。(笑)

そのまま車中泊ならお酒も飲めますよ。(笑)

いろいろ道具を見せていただき、楽しかったです。
来月も是非。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年12月24日 18:17
TORIPAPAさん
こんばんはー
行ってきました河原のみ、本当に楽しい時間でした

一応主催者で在る小鳥さん始め参加してる方々にお伺いして下さいますか?
おいらはhironnpaさんって方を吊るし上げて←ジョークですが
開催場所を聞き出しました

小鳥さんのとこに大まかな場所は書いて在るのでミステリーツアーよろしく探して見るのもありかなと

おいらも聞く前に大まかな場所はあってましたから(^ー^)ノ

パパさんならきっと見つかるはずですよ

新参者なので勝手な真似は出来ないと言うことで御容赦下さい
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月24日 18:53
たびたびすみません。

TORIPAPAさん、よろしかったら是非おいでください。
場所はsonicさんをつるし上げて聞いてくださいね。(笑)

#冗談抜きでどなたがどなたを誘ってくださってもぜんぜんOKですよ。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年12月24日 19:00
小鳥さん

御来訪有難うございますm(_ _)m

いろいろ書く前にお気に入り頂戴したいと思いますm(_ _)m

来月の開催確定ですね何とかしてうかがおうかと思います

一番不安だったのは今まで大事にされてきた雰囲気を壊してやいないか
そこが気になっておりました

流石に車中泊は家族になに言われるかわからないので次回もノンアルコールで伺おうかと思います

で一応幕もリクエストが在れば持参しておきますので近く成ったらもう一度確認したいと思います

書き込み途中に教えていいよのコメントもらいましたんで

TORIPAPAさんには後ほどオーナーメールさせて頂きますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月24日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏側ってこんなとこ?
    コメント(25)